SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

チビが突発性側弯症(脊椎側弯)と診断されたのが小5

あれから3年。実質2年半で手術も考慮するよう言われたのが

昨年6月の定期検診。

チビはショックで、診察室で声も出さずに泣いていました。

そして今月16日から入院。予定は2ヶ月。

手術は3月上旬の予定です。

片道1時間強の国立病院へ通うようになり今日で3日。

既に私はお疲れモード(苦笑)

週明けから仕事も午前中だけでも行こうか迷ったのですが

これじゃ疲れてて頭回らないかも。

学校も病院内に併設されてる国立の支援学校へ転校。

平日は学校へ行くのですが

まだ入院したてで、学校は4時間で午後から検査続き。

本人も疲れ切ってます。

でも、学校の先生や同室の中学生と仲良く出来てて

生活はそれなりに楽しそうです。

私が行ってもすぐに

「お母さんいつ帰るの?早く帰ればー」と

毎回言われて、私の方が凹みます(苦笑)

無理して言ってるのか、何なのかよく分からず

昨日はノートを持参して

「楽しかった事、困った事、お母さんに話せなかった事とかさ

書いてよ。お母さんも返事書くから」って置いてきたのに

今日行ったら何も書いてません(-_-;)

明日は上の子と一緒に行く事になってます。