SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

8日に手術は予定通り無事終わりました。
朝、9時に手術室に入り部屋に戻ってきたのが17時でした。
大手術でした。

病名が、女子日本体操選手の芦川七瀬ちゃんと同じ。
新聞記事を読み、娘の病気が「重い病気」と初めて知りました。
チビにその病名が告げられ、説明受けた後は
「ただ、他の子より背骨がちょっと曲がっているだけ。この子の個性」
と思う事にしたので、逆に記事を読んで軽くショックでしたよ(苦笑)

回復は順調で、術後2日目にはベッドに少しだけ座り
3日目には、歩行器使って廊下を歩きました。
これには看護師さんも驚いていましたが、本人は麻酔が醒めてから直ぐに
「早く歩きたい」と言っていたので、多少無理はしてたようです。

家に居るとちょっとの怪我でも、痛い痛いと大騒ぎするので
術後が心配でしたが、実際はあまりにも痛みに耐える娘の姿に
私の方が泣きました。(気づかないように)

まだ、食欲がすっかりは戻らず食事はお茶で流し込んでる感じだけど
それも徐々に戻るでしょう。

今は手術病棟なので大人と同室なんですが
今日辺りには一般病棟に戻れる予定。
戻れば、同じ年ごろの女の子達が居て昔からの知り合いみたいに仲良しなので、チビは少しでも早く戻りたがってます。
私もその方が安心です。

仕事は休職中。
携帯はiPhoneに機変したので、なかなかここの更新出来ませんでした。
使い方慣れるのに、必死?だったので(笑)