SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

大臣がどうしたこうした

だから首相がどうのこうの…。

国を動かす人達が

一番くだらない論争し

節約も復興も無視してやしませんか?
国家開けば、かなりのお金が掛かると聞く。

なのに、いつも

『自分がどうしたいか』とか
『どうあるべきか』より

「相手がどうしたこうした」と

責めるだけで、無駄に時間だけ使い

挙句、そうしてお金も無駄使い[ムカッ]
国会と東電本社を福島に置き

国会議員は、南相馬市に住みなさい。

そうすれば危機感わかるはず!!
自分達が、いかにくだらない論争してるか

気づくのではないですか?
腹立たしいのを通り越し

呆れてニュースさえ国会関係見たくないくらい…。

長引くボランティア活動に

スタッフも

ボランティアさんも

少しずつ減ってきています。

そして、本当に必要な場所は

交通手段もままならず

また、宿泊施設がない。

ライフラインも整わないで

困っている人はたくさんいるし

仮設に移れても

生計か厳しい(仕事がない)人もいます

早く、国が動かないと

沢山の人が苦しむ事になるのを

自覚して欲しい…