SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

仙台市の隣にある多賀城市。

ここも津波にあっています。

私の地元、私の実家があります。

実家は、海から離れた高台にあり

津波とは無関係な場所ですが

同期生の実家や家、職場などが

津波の被害にあっています。

JRがまだ復旧しないため、昨日臨時バスで来ました。

私の家は、まだガスが復旧しない為

たまに妹のアパートのシャワーは借りてますが

【お風呂】に浸かりたかった。

というのを口実に、テレビの報道でも

滅多に映らない地元が、どうなってしまったのか

ちゃんと見ておこうとも思ったので。

偶然バスで一緒になった同期生も

通勤の関係で震災後、自宅に帰るのが3回目だとか。

私は震災後、初めて見た地元の様子に

十分ショック受けたけど

彼女が言うには

「だいぶ良くなったよ」と。

これで…?
言葉失います[雫]
国道沿いは30cmから150cmくらいの

水位後がくっきりありました。

水道が徐々に復旧しても

下水道施設が壊滅的で

今もトイレはあまり流さない。

お風呂も1日置きに控えてる実家。

今日、家に戻りますが

また景色を目に焼き付けておこうと思います。