SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

インフルエンザの影響でマスクが売り切れ状態。

昨夜、大阪の友達から電話が来て

「マスクがこっちじゃ売り切れで

東京出張中の旦那に頼んでみたけど都内も売り切れ

さらに、神奈川・埼玉の知り合いにも聞いたら売り切れなのよ」と。

さすがに東北はまだ大丈夫じゃないかな?

私も一応ストック買おうと思ってた旨を伝え

買って送ってあげるよぉ~~と。

すっごく簡単に考えてたんです。

そして今日 近所のドラッグストアに行くと、

マスクコーナーで 「おひとり様5個まで」って書いてあるんだけど

蛇腹型のマスクは7袋程度

女性子ども用のちょっと小さめは2個組で6袋くらいしかない。

ひとまず普通3個に小さめ2個組2個買って

待ち合わせしてた友達にも5袋買ってもらおうと

マスク売り場へ戻ったら 女性子ども用が4個しか売ってなかった

全て買占めw

ドンキホーテへ移動したら全て売れ切れ

自転車で場所変えてドラッグストアへ行っても売り切れ

最終手段で 薬剤師のお姉さんを持つ友達に電話して

100枚入りの箱買いしました!

今、発注段階ですが これさえ手に入るのでしょうか?

今日の分はすべて 大阪へ送りました。

どうなっちゃうの?

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:10 PM  コメント (0)