SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

まぁ、月1なんで仕方ないんですけどね。

書類の整理。棚卸みたいなものですが

500枚近い書類を床に直に並べての作業と

PC入力作業なのですが(スタッフ全員)

今日に限って、スタッフの奥さんが子連れで顔を出し

元スタッフもそれに便乗して歩きまわる子を連れて来た。

それで作業が中断されたりしたものだから

集中力欠如になってしまったようで

今までじゃありえないミスが連発。

その度にPC入力からやり直し (--;)

しかも、途中プリンターまで不調で…。

15時には終了して帰れる見込みだったのに

終わったら16時近くなってました。

いや~、こういう日に子連れで現れるのは勘弁して欲しかったね。

生んだ方は、自分の子をより多くの人に見せたいのだろうけど

正直、職場でそれほど仲良くしてもいない人の子に

全く興味ないです(薄情と思われるかもしれないけど)

しかも、休日出勤してるので

みんな出来るだけ早く帰りたいわけよ。

(明日から普通に仕事なわけだし)

って、これが仲がいいスタッフだったら話は違うわけで

自分勝手な言い分なんですけどね。

けど、自分ももちろん経験あって言うんですが

子どもが小さいうちって、どうしても親ばかですから

いろんな人に見てもらいたいとは思うんです。

けど、だからこそ「自分だったら」という事を考えたいですよね。

例えば年賀状。

独身だったり仕事だけの付き合いの人が

子どもだけの写真年賀をもらったらどう思うか。

家は、子どもの写真や近況入りの年賀状と

まるきり家族を除外してる年賀状

毎年2種類作って、相手によって送り分けします。

今日の場合も一応は仕事中なわけですからね。

ちょっと顔出したくらいなら…ですが

1時間近く居られたのでは参りますわ。

なんか、愚痴愚痴でごめんなさい

ジャンル: 日記 — mint
10:46 PM  コメント (2)