2010 年 8 月 9 日
25年にも…
あの日航ジャンボ機墜落から
25年にもなるんですねぇ…。
つい最近みたいに思えるのは
自分が、ただ単に年をとったから
だけではなく、「どうしてこんなことが…」と
言葉を失う程のショックだったせいもあるような。
今朝のテレビで
ちょっとした特集をやってましたが
遺族の悲しみは25年過ぎようと
全く変わりなく
絶対に、二度と繰り返す事がないよう
祈らずにはいられません。
私が中3(年がばれるか^^;)の夏休みだったので自由研究で宿題出したのを覚えてます。
悲惨な事故だったので風化させたらダメだと、日航に入った新入社員には御巣鷹山に慰霊登山をさせてるそうです。
絶対に2度と繰り返して欲しくない出来事でした。
遺族の悲しみは25年経とうと変わらないんですね
ご冥福を祈るばかりです。
2010 年 8 月 9 日 8:42 AM
私は旅行代理店(しかもJALの子会社)に勤めてて朝から大変だった事を覚えてます。
事故に対しては真摯な姿勢を続けてますが、ある方面の体質は…今の状況を招く原因が依然としてあるようです。
サキナと同じ人に喜んでいただく事に喜びを感じ、大好きだった仕事です。25年の今日を思い出し頑張って欲しいです。
2010 年 8 月 9 日 10:16 AM
25年(*_*)あっという間ですね。
当時、中学生だった私…蒸し暑い日に、空を見上げると、群馬の地へ自衛隊のヘリコプターが、朝から晩まで低空飛行で、救助に向かう光景が思い出されます。
忘れてはいけない事件。今、繋がっている命を大切に!前向きに安全を守り続ける為に、語り継がれていく事が大事なのかも…
余談ですが、事故に巻き込まれてしまい、旅立った坂本九さんの、歌好きでした(^∇^)
2010 年 8 月 9 日 3:30 PM