SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

前の職場で痩身関連の仕事をしていた時

あれこれ勉強した中に

『あずき』の効果を載せてる本?だったかな(笑)

見て驚いたんだけど

あずきって

ポリフェノールは、赤ワインの数倍

食物繊維は、ゴボウの数倍あるんだって(@_@)!!
って…数倍ってどれくらい?
という辺りまで

思い出せないのが

何とも私らしいでしょ;;(爆)


でも、同じ甘い物食べるなら

絶対に、太る&体冷やす要素満載の

洋菓子より、和菓子の方が体にいいのは確かよねぇ♪
という雑学でした(^◇^)

いよいよ今週末に

チビの合唱の大会があります。

そぉ…。去年は、小学校最後の大会なのに

部員の半分近くがインフルエンザで

泣く泣く出場辞退した大会。

今年は、中学生の部で出場です。

昨日は、某ホールを借りて

本番に向けてリハーサル兼練習。

ホールの時間が夜間しか取れず

18〜21時まででしたよ;;
ママ友の車に乗せていただき

迎えがてら、聞いてきましたが

やっぱり小学校とは、声量も上手さも

ぜんぜん違いました)@_@(
本番の土曜日が楽しみです♪