SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

迷って悩んだ末

会社のボランティア募集に応募してみました。

会社としてはボランティアでも
私達側は、通常のお給料が出ます。

昨日、お昼休憩の時に

一緒のテーブルに居た一人が

「私は立候補してきた」と言っていて

他の人も、誰かのお役に立てその上

お給料も出るなんてありがたいよねぇ…と。

ホントその通り!!
それでも、通勤時間や土日祝もシフト制に迷い。

でも、気持ちは行きたい!!
そんな時に、mixiにメッセージがあり

「迷った時は厳しい道を選びなさ。それは自分磨きになる」

背中押していただきました。

休憩後、上司に「応募します」と伝える。

なぜ応募決めましたか。と聞かれ

「何かしたかったけれど、いまだになにも出来てません。なので、これで少しでもお役に立てたらと思いました」

何人か応募あるので、検討して決めます。

そう言われて就業時間。

来週から行って下さい。と言われました。

ちょっと大変にはなるけれど

何年もの仕事ではないので

頑張ります!!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:25 AM  コメント (3)