SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私が通うボランティアセンターな

避難所が併設されている。

大体育館が避難所

小体育館がボランティアセンターという具合。

ボランティアセンターを切り盛りしてる

社会福祉協議会の方に

この避難所の方は、仮設待ちなのかと聞いてみた。

すると、それよりも職を失い

避難所を出て仮設に移ってしまうと

光熱費や食費がかかるから

出るに出られない方々が多いそうだ。

収入が無いから…。

震災前からこっちは仕事が無かった。

震災後は、かなり大変な企業やお店も多いらしく

閉めてしまった所も数々あるらしい。

それでも仮設が出来上がれば

避難所は次々閉鎖するんだろうと思うと

職を失い収入が無くても生活をしなければならない。

仮設に住めれば、ひとまずは安心と思っていたけれど

違ったんだなぁと痛感[雫]

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
7:53 AM  コメント (0)