SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

何が?誰が?
私がです。


今朝、玄関を出たチビの後ろ姿に

「ん?」と思った私は

チビの部屋へ行きました。

何が気になったか…

それは、チビのコルセットです。(チビは脊椎そく弯症なんです)

予感的中!!布団の中に隠していました。

学校へ電話して、担任の先生と話すと

「最近してませんよね」と。

『そうでしたか。家でも仕事から帰ると外してたりで…親の目を盗んで』と言うと

「あれは勝手にだったんですか」だって。

なんだか、その反応にもがっかり。

気付いてたなら電話でもくれて

確認してくれたらいいのに[雫]
まぁ、最初の感じからあまり期待出来ない
(気づかない)

先生だろうとは思ってましたが。

とにかく、遅刻になってもいいから

一旦帰してもらい、今後は付けずに

登校したら帰して下さいと頼んだ。

間もなくチビが帰宅。

『どうして付けないの?嫌なの』と聞くと

「うん」

『誰かに何か言われるの?』ときくと

「ううん」

『ただ嫌なだけで付けないなら、学校に行かないで

付けないで学校へ行くくらいなら

学校なんて行かないでいいから

付けて家に居てよ。学校なんて1年くらい行かなくてもいいから』
そう言った。

そして、病院の先生から言われた

あと1年くらい頑張れば

昼間は付けなくてよくなると言われたでしょ?
今外していたら、その時期も延びるし

下手すると手術しかなくなる。

そうなったら、背骨の両脇切り開いて

跡も残るし痛いし大変なのは自分なんだよ。

誰かに何か言われたら、お母さんに言って。

その子にわかって貰えるように

話に行くから…と。

チビは泣いてました。

その後、部屋へ入りコルセットを付けてる

音がしてましたが、部屋から出て来ないので

もしや、私服に着替えて休むのかな?
と、ちょっと心配でしたが

学校へ行きました。

最近、家の中で気づくと外してる!!
とは思ってましたが、まさか学校へも…

とは思ってもなく

気づかなかった自分にがっかりです。

それに、チビを信じてたのに残念です[雫]