SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

初めて知りました!!
カシオペアでドラマーだった神保さん

今や世界の神保[地球]らしいですね。

小学生の時

ちょっとだけドラムをやったので

バンドの楽器となると

ドラムに目がいきます。

今朝は、特ダネにその神保さんが出演

生演奏が見れました♪♪♪
ドラム1つで曲まで演奏しちゃう!?
って書くと知らない方は

「どぉやって?」と思うでしょうが

ドラムの太鼓やシンバルなどに

センサーが付いていて

ドラム演奏する事で

予めコンピュータで管理してる

様々な楽器の音を同時に出す事で

1つの曲を演奏出来るとか。

つまり、1つ叩き間違えたら

曲も成り立たない;;
レパートリー400曲もあるそうです〜。

すっかり一目惚れ(*_*)
絶対にライブ行こう†