SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

来ました!我が家にも。
チビ2人の為にと区役所から。
中1~高1までが無料対象だそうで、
うちのチビ達は2人共その対象だから。

でも、うちは受けません。
コレに限らず「予防接種」は、リスクが大きすぎるからねぇ。
インフルエンザも受けてないし。

https://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

ここにも子宮頚癌予防接種の危険性が書いてあるし
しかも、多くの日本人が罹ってる子宮頚癌の型ではないものらしく
実際の効果だって、何年予防効果あるか解ってないそーだ
それどころか不妊になる人もいるってさ!!
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんないい加減な予防接種に「命」かけさせるってどうなの?
私の周り(同級生など)でも子宮頚癌になった人は数人知ってる。
全て、早期発見とは言えず子宮全摘となってはしまったけど
全員、手術後5年経過して元気にしてます。
幸せに暮らしてますよ。

何でもクスリ(注射)に頼るのっていかがなものかと思うのね。
家には飲み薬って置いてない。
下痢した・吐いた・熱出した…
ぐったりするくらいなら病院へは行くけど
その時の薬も状態悪い時だけ
ほんの1~2日しか飲ませないので必ず余る(笑)
ぐったりしなきゃ水分補給させて安静にしてたら治る。

クスリ⇔リスクだからね。
化学物質を体に入れるっていうのが抵抗あり。
体内に絶対残るものらしいよ。
それが脂肪に付着して…体冷やして脂肪ため込む悪循環になる。



ってー事で
子どもにも説明してどうする?って聞いたけど「受けない」って。
まぁ、この子達は内容理解してってより
注射=痛い
それで受けないって言ってんだろうけど
(;^_^A アセアセ・・・

昨日から悩んだ…

わけじゃないけど(←ないんかい!!)

考えてみたら毎年

たいして使わないのに

気に入った2000円前後の手帳を買い

無駄にしてるなぁ…と気付いた

それで思いついたのが

家にあったB5よりも少し小さいノート。

これを手帳&引き寄せノートと命名し

今年はこれを使っていこうかな♪
メモ代わりにもなるし

手帳より薄いから持ち歩きにもいいし

安上がりだし←って結局ソコだったり(笑)(^◇^)

今朝は気持ちよく晴れてるけど

風が強くて体感温度ひくっ!!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:19 AM  コメント (0)