SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

6月に入り、ボラセンが統合され

私が行っている所に

別所で活動していたスタッフ達も移動。

これがまた、皆さん個性強くて;;
中でも、私がお手伝いしている

受付け班に入った男性が(x~x)
細かいくせに臨機応変きかない。

言い方が上から目線↓
そして、昨日は毎日のように

ボランティアに来てくれている

年配の女性に、凄いキツイ口調で注意して…。

あんまりだったのでつい

「今の言い方は無いです。キツすぎますよ」って言ってしまった(ToT)
一緒に目撃?してたNさんも

「今のは酷い」と意見。

するとその男性は

「私はこういう性格なんだ!!」と

言い放つと、不貞腐れてその場を立ち去った…(→_→)
子どもか!!
実際、夕方にはボランティアから戻った

別のボランティアさんにも

「統合されてから、言葉遣いが酷いねぇ[雫]」と言われて;;
夕方の反省会で、その話しをしたら

不貞腐れたオジサンが

すいませんと謝ったけど
「でも、規則だから…」と続けたので

またまたつい

「どんなに正しくても、相手に嫌な思いさせたら、それは正しく無くなってしまいます。」と言ってしまう;;
で、自分で言って気付いたんだけど

朝、その場で(皆の前で)

私がオジサンに言ってしまったのも

正しく無かったかぁー(x~x)↓
その人にだけ、こっそり言えば良かったですね[雫]
反省、反省。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
7:57 AM  コメント (6)