SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ボラセンへ出向いている同じ会社の人が6人。私を入れて7人。

一人だけ同じ部所なんですけど、他の人は他部所です。

先週だったかな?お昼時、同じ社の3人でご飯食べてた時

何かの話の流れで

「私はファンデーション塗ってないから」と言ったんです。

他の2人がその時「えーっ」って驚いてた(笑)

そして今日は、その時と別の人(Aさん)と入力作業してたら

A「聞いたんですけど、mintさんってファンデ塗ってないって?」

私「あ~聞いたんですか?そうですよ」

A「それ、マジですかー!だったら肌すっごく綺麗ですよ――!!!」

私「そうですか?!でも、(‘-‘)フフやってる事があるんですよねぇ~」

A「なんですか!それ」

私「家で出来るホームエステマシーン持ってます!」

A「それって美顔器とは違う?」

私「そーですね。ちょっと違うかも~~^^」
「あっ、お試し出来ますよ。3回。してみます?」

A「したい、したい。ってか3回も出来るんですかぁ」

私「出来るんですよ」
「というか、Aさん試したらSさんも(Aさんに話した人)試すって言いますよね」

A「そーそー。絶対言うと思うー(笑)」

という具合で、私のUPマネージャーが来週15日しか空きなくて

15日、ボラセンの帰りにラウンジでお試しが決まりました。

すごく楽しみにしてくれてて、私もまた久々にワクワクです
(((o(^。^”)o)))ワクワク

ボラセンでの仕事も1ヶ月近くになり

最近思うのは

ボランティアって何?という事。

実際、現地に向かうボランティアさんは

困ってる人のお手伝いに行く。

そういう考えなんだろう。

そして、スタッフはそんな皆さんの手助け。

と、私は思って日々過ごしてきました。

でも、中には

「ボランティアに来てやってんだ」

とばかりに

センター内のスタッフに文句言う人もいます。

そして、スタッフの中には

接客業のような振る舞いをしてしまうが為に

ボランティアさんとスタッフが客と店員みたいになっちゃったり…。

これ、どちらの立場でも慣れるほどあるような?
しかも、今度はそういう状態はおかしい!!
と物申す人が表れ

スタッフ同士がギクシャク;;
特に6月に入り他所と統合されてから

スタッフ間やセンター内での揉め事多発し

私達がセンター行くようになってから

親しくなってきたスタッフさん達が

ポツリポツリと辞めてます。

余計な事を考えず、目の前の自分の仕事を

スムーズにこなす努力だけでいいんじゃない?
なんて…冷めた気持ちになります(苦笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:14 AM  コメント (0)