SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

多賀城市で津波に合った

地元放送局のカメラマンが撮影した

津波が押し寄せた様子が放映されました。

まさに私の地元で、映し出された景色は

どこも見たことのある場所で

しかも、実家へ車で行く時に

必ず通る道ばかりです。

自分が思っていたより、水かさは高く

改めて驚かされ、そしてショックでした。

撮影されていた所で、同級生や親戚

友達のご主人達が車から逃げ出し

高い場所に上って、何とか助かった人達がいましたが

あの映像を見て、本当にこんな中

よく助かったと思います。

家を失った同級生は、今から引越しを。

1階が津波被害を受けたのは

まだ2階で生活している。

私を含め、仙台市の中心は

何も無かったように普段の生活が戻っているけれど

被災地は、カタツムリが歩くような

復興状況なんですよ…

ノンキに自分達の事しか考えていない政治家に

誰か気づかせてくれる人は居ないの?