SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

2時過ぎまで銀座ラウンジにお邪魔してましたが

その後、2時半からは別友達と待ち合わせ。

たまに東京行くと必ず一夜を共にして(笑)

あちこち一緒に行ってくれる人なんです。

今回もホテルはお任せにしてまして

新橋駅近くの第一ホテル東京でした。

夜は、福山ファンの私の為に?g600165ps4
「龍馬が如く」という居酒屋さんへ

まさに、この席に案内されました!






まずは、生ビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

100502_204401
『たっすいがは、いかん!』と書いてあり

土佐弁?なのは想像ついても

どうしたって意味が分からず

2人で悩んだあげく、店員さんに聞いてみたら…

『たっすいが』=気の抜けた

という意味だそうで

なるほど納得!

確かに『気の抜けビールは、いかん!』よね(笑)

自慢のお料理はコレ(。_。)qらしく

g600165rc_1_3『かつおの藁焼き』っていうお料理名だったので

かつおのたたきを想像して頼んだけど

表面炙っただけの、ほぼ生のかつおでしたね(爆)

この他に、お料理何品か頼みましたが

飲み物でも

『龍馬サワー』なるものがあり、これは文旦のサワーでした。

あまり甘くなくて美味しかったですけど

私的には「生姜梅酒」のソーダ割りが気に入ちゃった~♪

店内の音楽もNHKの龍馬の音楽流れてたりしてましたが

大河ドラマ終わったら、このお店はどうなるんですか?(笑)

今日はコルテオに行って来ます。

仙台が日本での最終公演だそうです(^o^)
数年前にドラリオンも観ましたが

あれも凄かったので

o(^^)oワクワクします♪

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:12 AM  コメント (0)