SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

青森の友達が先週、妹さんとこっちに旅行に来ていて

その時、一緒に飲みに行ったんですが

お会計は全て私がもちました。

友達の所へ行くと、うちも出してもらっちゃったりしてるので

それはお互い様だったんだけど

妹さんには気を使わせてしまったみたいで
100703_111201
昨日、これが届きました。


すごく大きいホタテが12枚も入ってました。

しっかも、めちゃめちゃ活きが良すぎて


殻から外しても生きてる!

貝ひも?っていうのかな?

とにかく貝柱以外の物を外そうとすると

貝柱がビクンッ!と動くもんだから

怖くて寿命が縮む思いをしながら

「キャーー!ごめんね、痛いよね」←涙)とか

「なんでそんなに元気なのよ!!!」←怒)とか

一人で騒ぎながら何とか、貝柱と貝ヒモの部分に分け

お刺身用に造ったんですよ(笑)

お礼の電話して聞いたら

海から上げた物を直接送ってくれたそうで

だから活きが良すぎたみたいです。

いやぁ、半べそでした…マジで(;^_^A アセアセ・・・