SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昔、若い頃はタバコ吸ってました。

今程、喫煙者に厳しい時代でもなく

周りの友達も吸ってましたので

喫茶店とか、飲食店では普通に吸ってましたね。

ただ、歩きタバコだったり

「屋外」の公共の場所では吸いませんでしたが。

最近は若い女性も平気で歩きタバコするし

私が毎朝乗る電車の駅でも

喫煙所が、駅の入り口から5〜6m

離れた場所にありますが

今朝は、女性がそこで吸わず

携帯灰皿を手にして入り口近くで吸ってました。

喫煙所の意味って、タバコの灰の問題だけじゃなく

むしろ、副流煙(←漢字違う?)

の問題ではないのか…と。

自分も過去に吸っていたので

偉そうな事は言えませんが

今はタバコのニオイさえ大嫌いなので(笑)

タバコを吸う人へのマナーが

時々気になります。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:22 AM  コメント (3)