SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100916_2120~01.jpg

こっちでは、この季節になると

いちぢくを煮て食べます。

鍋はなんでも大丈夫ですが

ホーローの鍋だと、出来上がりの色がキレイらしく

私はその為に?この鍋を買ったくらい(笑)

水洗いしたいちぢくに砂糖を適当に振りかけ

弱火にかけて、そのまま水分がなくなるまで

煮詰めていけば[OK!]オッケー。

途中、甘さが足りない時は

砂糖を足します。

今の時期は、この煮る用のいちぢくが

スーパーで売っています♪
今、仙台にいらっしゃれば

ご馳走しますよぉ(^o^)

ジャンル: 日記 — mint
1:47 PM  コメント (6)

今、特ダネ観ていたんですが

気圧配置?天気図みて

なんだかすごい配置で

関東から下に夏のマーク

上に秋のマーク

それを分けているのが前線で

プラス南側から台風がきてるとか;;
昨日も千葉で雷被害があり

竜巻が起こった所もあったみたいですが

また、自然による被害が出そうですねぇ;-.-)
さて、3連休初日

久しぶりに献血行ってきます(^o^)