SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

上の子がやっと帰宅しました。

リクエストで夕飯は、カップ焼きそば。

こんなに美味しかった?(笑)

3人揃いました。

幸せです。

水も上の子が帰宅したとたん復旧しました。

どうか、ライフライン絶たれた避難所に

食べ物だけじゃなく、着替えや衛星用日を

早く届けてあげて下さい。

中には津波から逃げるだけで精一杯で

濡れたままの方も多く居るようなんです。

今日は、チビと歩き回り30点ほど買い物出来ました。

なんてラッキー[四つ葉]なんでしょう。

明石家さんまさんじゃないけど

『生きてるだけで丸もうけ』です。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:30 PM  コメント (6)

オーストラリア留学へ向かう途中

新幹線の中で震災に合い、埼玉に足止めとなった上の子。

ようやく今朝、バスで福島は避けて

新潟→山形経由で夕方帰宅の予定。

今夜は家族揃って、温かいカップ麺でも食べます(^_^)
元旦那さんが、昨日はお弁当を買って来てくれ

今日は水も運んで来てくれました。

帰る途中、ケーキ屋さんが開いてた

と言って、スティックケーキをたくさん買って

わざわざ戻って来てくれました。

感謝しきれません。

優しい人なんですよねぇ…。

今日のお昼は、震災前に残してあった

ご飯をチンして、納豆・海苔・ベーコンで。

温かいご飯の美味しさに、普段納豆食べないチビが

きゃ〜♪めっちゃ美味しい。

と、喜んでいました。

が、何かと文句言って

感謝知らずの娘に↓ガッカリ

教育しなきゃですね(苦笑)

節約を心がけ、ヒーターは極力

今日も使わず、電気も節約して過ごします。

皆さんの温かいコメントに

ジーンときました。

1つ、お願いがあり

「頑張れ」というお言葉は

ちょっと辛いので控えていただくと助かります。

今は、その時その時で対処するしかなく

今後のライフラインや仕事の目処もたたず

頑張れない。

頑張りようがないのです。

勝手言ってすみません[雫]

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
12:22 PM  コメント (2)