SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

日常を取り戻しつつある市内。

ミスドやドトール、ベローチェなどのカフェ。

今日はロイホも開いてるところがありました。

ミスドなんて、初出店みたいに長蛇の列です。

三越や地元デパートの食料品は10ー15時くらいで営業してます。

地元の商店街内のお店は、店頭などで売ってる店もあるんですが

そういう店は通常、もしくはリーズナブルな値段。

ただ「この人達どこから?」と思う店は酷い。

卵10個で400円には怒りさえ…。

既に生協やスーパーでは限りはあるけど卵や牛乳も手に入る。

400円も出さなくたって買えるのに…。

野菜も同じように足元見てる。

こんな時に…。哀れな金の亡者だと思った。



職場から昨日電話がはいり

「明日から出勤できますか」って( ゜_゜;)

子ども達もいるし、ガスが復旧していない。

食料もそうそう欲しい物が手にしにくいので

そう直ぐには出勤無理です(苦笑)

ひとまず来週から出勤で、通常9-18時の所

子ども達の事もあるし明るいうちに帰宅してあげたいので17時にしていただきました。

今月のみ試験的に営業するらしく

4月からも続けられるかは検討中だそう。

JR全滅で、バスと地下鉄しか動いていない為

ほとんどの同期と仲良くなった社内の人は出勤無理みたい。

こんな時に、知り合いの出勤極少なのは心細いよ。

とはいえ、働かにゃ~~なので行きます。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:31 PM  コメント (1)