SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

我が家はいつも生協の個配を利用し

1週間分の食料品や雑貨を購入しています。

震災の時、配達翌日であったのと

その時、なぜかいつもより冷凍物を

少なめに買っていました。

幸い停電でも寒いので地震から丸2日

機能停止でも、冷凍物はほぼ大丈夫でした。

ガスが使えない為に、あまり調理出来ず

「宝の持ち腐れ」か…と思ってたら

ホットプレートで調理出きるでしょ。

と言われ助かりました。

スーパーには連日、長蛇の列でしたから

食材あるうちは買い控えてようと

ある物で1日2食で生活していました。

昨日、買い出しへ行き

食パン・卵を買えた!!
もう、これだけで最高の悦びです(笑)

日常、当たり前だった事が

こんなにも幸せにしてくれるなんて♪
早速、卵焼きを作って夕食にしました。

付け合わせは、人参の千切りサラダ。

子ども達、最初は人参サラダに
「え〜っ」って嫌な顔でしたが

そこは生協の人参

2人共「にんじんおいしぃ〜†」と

これまた喜びに↑
日本は物が溢れて、皆恵まれ過ぎた為に

不平、不満が多い!!
たまにそう感じていましたが

今回、しみじみ実感です。

不自由ありがとう♪
感謝・感謝です。

ただ、不自由過ぎる本当の被災地は

もっとたくさんの恵みがありますように。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:49 AM  コメント (0)