SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

近年じゃ、こっちでも大雪は珍しく多少なりとも交通事情に問題あるって場合多いのですけど
都心で大雪じゃ、交通マヒでしょうね?
ところで都心での大雪ってどれくらいで大雪って事になるんでしょうw
お仕事に支障出ないといいですね。みなさん…。

こちらでは、私が帰宅した18:40過ぎに降りだした雪が
今はうっすらと積もっています。
明日はもっと積もってるのかなぁ?


今日は、午後からの仕事でついた席の隣に
私が初めて実務に就いた時の講師をしてくれた男性がいました。
おそらく若い?と思うんですけど、割と穏やかな感じで優しそうな好青年風ですw

しばしお互い仕事していたら、急に『趣味は?』と言われたので
仕事上で答えるように「申し訳ございませんが、個人的な事にはお答えできかねます」と言うと
クスッと笑ってましたw

「趣味って特にないですよ」と続けて言うと
『そうなんだ、スポーツとかは?』と
「うーん、観戦は好きですけどしませんね」

『観戦って、サッカーとか野球とか?』
「サッカーは何度教えられてもルール覚えられなくて、、、」

『野球は知ってるんだ』と言われ
「野球は子どもの頃好きで、よくTV観戦してましたから」

『マラソンは?』
「あ~見ちゃいますねw」

『読書とかは』
「あぁ、本もよく読みますよ」

まぁ、こんな会話でお互い実務に戻りました。

<趣味は?>って聞かれるのはお見合いの席でだとばかり思ってたんだけど(笑)
実際、リアルにこう聞かれたのって思えば初めてだったかも?w
というか、なぜそんな事聞いてきたのか不思議なんだけどね~


今日から、研修生ではなく一人前の(?)派遣社員という事で
同期の男性が午前中「今日から時給○円になったんですよね?」と確認してきて初めて気付きました。
だから今日から同期が固まってなくて、みんなバラバラの座席だったんだ!!


少しずつ慣れてきてはいますけど、まだまだ知らない事沢山!
咄嗟に出ない言葉や咄嗟になんて答えていいのか自信ない事沢山!
それでも1ヵ月前に泣きそうな気持で実務に就いてた時よりは
何とか一人で対処できる事も増えてきて、もう少し頑張ってみようと思えるまでにはなったかな。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:17 PM  コメント (4)

100201_0835~01.jpg

去年から、これを見つけて買ってます。

鍋の時には、最初から投入して食べているので

この冬は、鍋の後でおじやを作らなくていいから楽チンです(^◇^)
時間が経つと、伸びちゃうので

気になる方は、1つずつ投入するといいかもしれません(^o^)
美味しいですよ♪
この前は、味噌味の鍋に入れましたが[OK!]
カレー鍋にも合いますし♥