SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

公立高校の倍率です。

今年も波乱の倍率みたいです。

上の子が受ける高校は、幸いそれほど倍率は高くなかったんですけど。

あと1週間足らずで本番です。

この週末の土日は、最後の追い込みで両日とも4時間ずつ塾みたい。


実は、書き初めの硬筆で県の金賞をいただき

県立美術館に展示されるのが明日から日曜日まで。

行ってみたいけど、この週末も午前中からお昼持参でチビのコンサート打ち合わせ。

午後から夕方まではゲネプロ(本番と同じようにする)です。

日曜日に、美術館まで行く元気残ってますように(苦笑)


とはいえ、本人はそっち忘れてるみたい(それどころじゃないね)

親ばかで自慢させていただきますが(爆)

家の子達はお習字も習った事はなく

学校で選ばれた人は、上の子以外

みんなお習字習ってた子ばかりなんですー。


というか、親より字が上手いので(私が下手すぎなんですが)

親子で書いて提出する書類だと、親子で字が逆じゃ?って

私でさえ思います(;^_^A アセアセ・・・

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:44 PM  コメント (6)

久しぶりに、朝から暖かさを感じて

ほんわか〜って感じです。

まぁ、東北なので空気は冷たいのですが

それでも、風がないとお日様の暖かさ感じます♪

空も雲がない晴天ですが

冬のような、何処までも真っ青ではなく

春の晴れの日みたいに、霞がかかっています。

春はそこまで来てますか?
空に向かって問いかけたところで
答えてもらえるわけはないけど(笑)


昨日、会社で子供達の社会保険証を発行してもらうのに

書面で
・養育費もらっているか
・年間いくらか
を記入する用紙が配られました。

これって個人情報じゃないんですか?
私は答えたくありません。

こんなことを聞く組合に不信感です。

さらに、養育費が年間75万以上なら

保険証の発行が出来ない場合ありと

鉛筆で書いてあります。


それじゃ子供の保険証は?
こんな会社あるんでしょうか…。
不信感を持ってしまい、何だか仕事への意欲も失せますよ(x~x)
って、こんなに天気のいい日に

愚痴っちゃってごめんなさい[ゴメン]
空を見上げて、気持ち入れ替えながら

出勤しま〜す♪

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:55 AM  コメント (4)