SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

見た目も大事かな

連日オリンピックの話題ですね。

その中でも、某選手の服装が取り上げられています。

まぁ、近頃の若い子にある独特な服装でした(苦笑)

大人でも「いいじゃないか」

と言うコメンテーターもいれば

「遺憾」まで言う人も。


私個人の意見としては

やはり「制服」であるわけだから
既定通りに身につけるのが常識の範囲かと。

ドン小西が今朝コメントしてましたが

「ファッションとしては良いんじゃないですかぁ
ただ、これはあくまでもユニフォームなわけですから
きちんと着なければならないでしょう」と。


私もそう思うー!!
ただねぇ…連日マスコミで騒ぎすぎ。

今は、4年に1度しかない大会に参加してるんだし

服装はどうであれ、彼にとってベストな環境を

与えてあげて欲しいですよ。

10 Comments »
  1. 私もそう思う。マスコミが騒ぎすぎ!!
    ホントにベストな環境を作ってあげてほしい。
    やってしまったことはもう消せないんだから後は、彼に頑張ってもらってマスコミを黙らすしかないね!

    Comment by keke-mero
    2010 年 2 月 16 日   10:04 AM
  2. 遊戯は、公共の場とかマナーを知らずに大きくなってしまった彼に少し同情いたします。
    遊戯も最初は服装ごときと思いましたが、もしかしたら、マスコミが言っていたのは服装よりも代表選手がたの記者会見の時に舌打ちとか「うるせえな~」と小声で言っていた事・・・・この姿に考えさせられたのかと・・・。
    この会見を見たご両親も感じる事があったようで・・。
    ただ遊戯は、このことは、彼にとってこれからの人生の中で本当に良かったと思います。気が付かずに行くのではなく、彼本来の優しさや謙虚さをこのことで、思い出されればと。

    Comment by 遊戯
    2010 年 2 月 16 日   11:40 AM
  3. 服装の乱れは、生活の乱れなんて言いますが

    やはりTPOがあるわけで、競技をするときの服装と
    日本代表として海外に向かうときの服装では違いが有ると思う。
    ましてや、学生とは云え、結婚もしているわけだから、大人としての常識を身につけなければいけないのでは?と思いますね。
    人前で話しをする時も、あの態度は無いと思いますよ。

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 2 月 16 日   5:40 PM
  4. ハンセーしてま~す という場面みましたが、???どこが?と思いました。北海道びいきのよーぜふも、さすがにテンション下がります・・これからインタビューうける時など、気をつけてほしいと思いますね~

    Comment by よーぜふ
    2010 年 2 月 16 日   6:23 PM
  5. >keke-meroさん

    1回目の会見でもう少し態度や言動に気をつけていれば良かったのでしょうが
    あれで、もっと世論もマスコミもあおってしまったかもしれませんよねぇ。
    でも、今は競技前だし落ち付いた環境は与えてあげないと…とは思います。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 16 日   8:18 PM
  6. >遊戯さん

    彼自身は、周りの友達をとても大事にして
    優しい人柄みたいですよね。
    周りの大人が何とか出来なかったのかとは思う反面
    まぁ、そんなの聞いてたらあの服装では人前に出ないだろう
    1回目の会見でもあの態度はないだろうとも思ったり。
    ただ、2回目も会見では鼻ピアスも取ってたし
    態度もきちんとしてたんだから
    もう騒がないであげて欲しいなぁ。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 16 日   8:21 PM
  7. >ドラちゃんさん

    少し前までは、確かに服装の乱れは…って
    当てはまってたと思うのですが
    ここ最近の子に限っては、どうやら当てはまらないみたいなんですー!
    女子高生なんかも、すっごく真面目に清楚な服装で
    陰では恐ろしい事してる人が多いそうで…。
    世も末。変わってしまったようです(涙)
    私も服装や会見の態度と言葉使いには不快な感じは受けましたが
    本来は、とても思いやりもあって優しい人みたいで意外でした。
    今回の事で「自分がいいんだからいいんだ」という考えが
    世の中で常に通用しないものだと学んで欲しいとは願います。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 16 日   8:25 PM
  8. >よーぜふさん

    あの「反省してます」発言も
    隣の監督が、小声で指示してたものでしたね(笑)
    あの時点ではきっと反発心しかなかったと思います。
    でも、2回目の会見の時は鼻ピアスも取って
    顔つきも神妙だったので、少しは考えたのかもしれませんよ(謎だけど)
    「自分がいいんだからいいじゃん」という考えが
    いつでも通用するものじゃないと解ったかもしれませんね。
    ただ、今後は試合に向けて集中出来る環境は
    与えてあげないと可愛そうかな~と思います。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 16 日   8:30 PM
  9. インタビューはホントすごかったですね;;こういうのを耳にするとやっぱり卒業式の服もさらに考えちゃいますね;-.-) 大きくなると子供もお母さんの服装とか気になるでしょうし[双葉]女の子は特に[チューリップ]

    Comment by ぽち
    2010 年 2 月 16 日   9:45 PM
  10. >ぽちさん

    んー、インタビューに関しては
    今時の子だなぁ~って
    私は流せたんですけどね(って、全部見て無くて部分的だったし)

    Comment by mint
    2010 年 2 月 17 日   8:26 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)