SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

スイッチ

自分なりの切り替え。

スイッチありませんか?
私の「動き」のスイッチは、朝に顔を洗って

髪の毛をブローする事だと。

今朝、はっきりと気づきました;-.-)(おそっ)


今日は、今からチビのコンサート会場へ行き

楽屋の下見をするんですが

起きてから「面倒だなぁ…ハァ(v_v)」と思い

時間に余裕あるのをいい事にダラダラ動いてました。

でも、行かないわけには…;;なので

思い気持ちと腰を上げ、洗面所で顔を洗うと…

あら不思議(^◇^)
ローション→エッセンス→

と、サクサク化粧品を手に取ってはつけ

そのまま自然に水スプレーを手に取り

寝癖に吹きかけてブローしてましたよ(^o^)
その後は、あのダラダラがウソみたいに

シャキ!!っとしてサクサク動いてました。


あぁ…顔を洗うと目が覚めるのかしら?
って、毎朝してる事に今更気づくこの鈍感さ(^_^)
気付いただけ、よし[四つ葉]とします。自分で(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:35 AM  コメント (18)
18 Comments »
  1. 私のスイッチなんだろう?
    コンタクト入れることかな?眼鏡だと鼻が疲れるんだけどコンタクト入れるとスッキリした感じがします。
    早く買いに行かなくっちゃ!

    Comment by keke-mero
    2010 年 2 月 13 日   10:16 AM
  2. mintさん、私もサキナの洗顔フォームで洗った後、ローションをつけるところで自分のスィッチが入りますね〜[電球]タイミングが大事!ローションが今だ!って時に素早くつけます†タイミングが合うと↑かな(^_^)

    Comment by ゆきあかり
    2010 年 2 月 13 日   10:57 AM
  3. ワタシも スイッチ[ひらめき]の場所? 同じです(^◇^)

    朝 髪の毛を洗い、洗顔したら
    シャキーン(`◇´ゞ◇

    でも 休みの日は なんか ダラダラ↓して 結局 スイッチ入らずに 妖怪のような姿で過ごすことも…)@_@(

    ちょっと の 勢い[走る人]◇で その日一日 ダラダラ↓過ごすか スッキリ↑◇過ごすか 変わりますよね(=ω=)

    さあ アタシも そろそろ スイッチを押さないと[OK][ひらめき]
    (ノ゚o゚)ノ

    Comment by ころころ
    2010 年 2 月 13 日   11:15 AM
  4. 休日も子供さんのために(*^^*)お疲れ様です~
    私は今の時期は、とりあえず外に出て家の前の除雪をします~雪が降っていない時でも固まってがたがたになった雪を少しでも、取り除いたりして、雪と格闘し、さぶ・・と身体を引き締めてやる気を起こさす^^時間があると私もついついだらだらしてしまいます・・

    Comment by よーぜふ
    2010 年 2 月 13 日   11:19 AM
  5. 私はアイラインかなぁ† 目力をつけると気合いが入る(笑)

    Comment by ぽち
    2010 年 2 月 13 日   3:02 PM
  6. こんばんは~!
    私はメイク(モチロンポイントだけ)ですね!
    顔がしまり、気合が入ります♪

    Comment by オリーブ
    2010 年 2 月 13 日   7:34 PM
  7. 私のスイッチは
    洗濯が第1のスイッチ・・(中)
    掃除が第2のスイッチ・・これが(強)

    掃除をしながら、マックスのスイッチになってきますね(笑)

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 2 月 13 日   7:55 PM
  8. mintさんこんばんは^^スイッチですか~!なんだろう?朝の目覚まし時計代わりの携帯のアラームの音かなぁー(゜o゜)何も予定の入って無い日曜の朝は「目が覚めるまで寝るぞ!」とアラームをoffにしておくから、目が覚めてもダ~ラダ~ラしてスイッチが入りません(^_^;)と言う事は、目的(予定)が有る事がスイッチなんでしょうか(^^♪

    Comment by とんでるばば
    2010 年 2 月 14 日   12:04 AM
  9. >keke-meroさん

    なるほどー!
    確かに、コンタクト入れたら世の中ハッキリって感じになる分
    「目がさめた」感はありますよねぇ~。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   12:57 AM
  10. >ゆきあかりさん

    朝に洗顔フォーム使ってるのですか?
    私はアップのマネージャーから
    朝はプレ洗顔って言われています。
    あまり良くないって聞いたのですけど大丈夫ですか?

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   12:58 AM
  11. >ころころさん

    そうそう。私も休みの日に
    ダラダラと過ごしちゃうんですけど
    それで気付いたんです!
    あ~、出かけないって決めると
    休日、気付けば顔も洗わず髪も寝癖のまま
    (;^_^A アセアセ・・・

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:00 AM
  12. >よーぜふさん

    確かにこの時期は、外出たら寒さで目が覚めるってあるでしょうねぇ。
    でも、私の場合
    洗濯干しに外に出ても、それじゃ終わるとまた、ダラダラモードです(笑)
    私のスイッチはやはり洗顔&ヘアブローの1セットみたい(*^.^*)エヘッ

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:02 AM
  13. >ぽちさん

    なるほどー!目力ですね~~

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:03 AM
  14. >オリーブさん

    ぽちさんと似てますねぇ~
    やっぱり目力でしょうか!

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:04 AM
  15. >ドラちゃんさん

    それは偉いですよ!
    私は洗濯は起きてすぐ回しはしますが
    掃除するのにスイッチオンしなきゃ無理ですもん(笑)

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:05 AM
  16. >とんでるばばさん

    ある意味、私も同じような感じなんです。
    だって、出かける事があるから洗顔&ブローのセットをこなすわけで
    出かけない日と決めたら、それしない為に
    結果ダラダラ過ごしちゃうんですよねぇ。

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   1:07 AM
  17. わかります♪私はコンタクトを入れてスイッチ入り、化粧しだすと更に仕事モードに入ります(^o^)

    Comment by kirin
    2010 年 2 月 14 日   10:51 AM
  18. >kirinさん

    皆さん、切り替えのスイッチあるんですねぇ~
    本日の私は休日モードで何もしてないです(笑)

    Comment by mint
    2010 年 2 月 14 日   11:56 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)