SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先週は、コートも春物で良いほどの陽気でしたが

またまた寒さがやってきました。

今日の帰りは雪が降ってまして…明日も雪マーク。

最高気温も4℃となると、またロングダウンコートで出勤かな。


この、上がったり下がったりする気温って嫌ですねぇ。

でも、私の場合「バカは風邪ひかない」を通越して

「バカ過ぎて、風邪にも気付かない?」ってほど

ここ何年も風邪で具合が悪いって滅多にないし

多少「むむ、これはまずいかも!」と思ったら、生姜紅茶で体の中を温め

お風呂にゆっくり浸かって汗を出して

早めの対処をするので悪化する事なく済んでるようです。


さて、今日は県内の高校ほとんど卒業式。

姪っ子に、卒業祝い&大学入学祝いに何か買ってあげるよ~

と、メールしたら

「ブラが全部ヨレヨレで、恥ずかしくて洗濯で干せないくらいだから

ブラ買って~」って

ヾ(@^▽^@)ノわはは

なんか、ちょっと書いてる伯母が恥ずかしいです(-_-;)


私は子どもの頃から、母はもちろん父からも

「お洒落は下着から。清潔な下着できちんとしたものを身につけていないと

人として恥ずかしい」と育てられたものですが

弟夫婦は…と考えてみると、あぁ無理か(苦笑)

これを機会に姪っ子には教えておかなきゃね。

あっ;;
お雛様、出しわすれてる!!
今更遅いし、あと2〜3日だけ飾っても…(x~x)

月曜日の出勤って、ちょっと気が重いけど

今週も頑張っていこーっ[力こぶ]

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:10 AM  コメント (4)