SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

担任(合唱の担当)の先生が退職するとなり

昨日、合唱ではすぐにメールがまわり

『離任式には出来れば出席を』という話しとなり

連絡網も回りました。


さて、クラスでは?と思ったものの

役員だった方が…↓
一般的に役員さんって、先生と保護者を

まとめるというか、仲良くするものだと

私は考えてるのですが

このAさんは、最初の保護者の集まりで

率先して担任を悪く言っていの;;
私は、若いのになかなかいい先生だと思っていたのもあり

かなり驚いて(@_@)
なので、本来なら役員さんが連絡網で

『皆で少しずつ出し合い、お花でも』となるはずが

昨夜は、(やっぱり)連絡もなく(x~x)
ただ、合唱ではするのにクラスでしない?
どぅなんだろう…

どうしよう…;;
悩みました。

だけど、Aさんは卒業式の後の食事会の件で

私も嫌な思いしたし、きっと私から言い出すと

合唱にも関わっているだけに

また、嫌な雰囲気になるだろうなぁ↓と。

そうしている内に

クラスのお母さんで、本部役員もしていた方から

「有志だけでお花を」と電話が来ました↑(^o^)
良かったぁ♪

昨日は、合唱で6年生を送る会があったのですが

皆の歌を聞いて、先生は泣いていたそうです。


切ないなぁ[雫]

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:16 AM  コメント (8)