SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

最近、転勤シーズンなので仲良くしていたママ友が

何人か転勤で行ってしまう話しばかりでした。

そして、今夜も東京に引っ越してしまう友達と

何日の何時に出発なの?というメールやり取りして

別の友達から、その事で電話が来て話してました。

その電話を切ったら、再び電話が鳴り出し

結婚前まで美容師だったのですが、最初のお店の先輩であり同級生でもある友達から

「結婚する事になったの」という、嬉しいお知らせでした♪♪♪

40半ばにして、お互い初婚だとか(‘-‘)フフ

良い出会いがあって本当に自分の事みたいに嬉しかった。

彼女は、本当に苦労していて

お父さんは、小さい頃に亡くなっていて

まだ20代始めの頃にお母さんを癌で亡くし

4人兄弟なんだけど、お兄さんや弟達とどうしても合わないらしく

家族が居ないに等しい中、一人暮らしで頑張ってました。

その上、5年前に子宮癌が見つかって全摘の手術を受けています。

術後も、リンパの流れが悪くなって大学病院に入院したり通院したりで

仕事にも就けない状態で

本当は、一緒にコスミック使っていたのですが

「今はどうしてもお金に変えたい」というので

私が10万と交換し

「いつか、使えるようになるまで預かっておくよ」という事になっています。

お金はいいんだけど、結婚のお祝いとしてコスミックを彼女に返そうと思います。

そして、ご主人の為にキレイでいてもらうようにね(^-^)


昔、私もすごく困った時にポン!と数十万貸してくれた方がいて

「結婚したら返さなくていいよ。結婚しなかったら返してよ」と

つまり『あげるよ』って感じですよね…。

そんな経緯もある私なので、コスミックと交換したお金を

返して欲しいと思えないんですよね。

当時、彼女は「仕事が出来るようになったら、少しずつでも返すね」と

言ってくれたので、私は彼女が本当の意味で健康を取り戻し

仕事が出来るようになったらで良いと思っているし

その時、彼女が忘れていたらそれでもいいかな…と。

って、、、話が反れましたが

友達の幸せは本当に嬉しいですねぇ。

そして、また彼女がお手入れ出来るようになるかもしれないと思うと

それも嬉しくて(((o(^。^”)o)))ワクワクです♪

何を話してるのか、聞こえません(笑)

父母教師会?教育振興会?
特に聞かなくてもいいかしら…。


今時の公立高校は大変だぁー!!
今年は45分の7時間授業が

来年から55分授業なんですって(@_@)
『学べよ娘』って感じです(笑)

1クラス40人の7クラス

3学年全てみたいです;;
内、各学年1クラスが英語科なので

今日、来る前に娘が

「一度浮いたら最後までしんどいね…」と言ってました。

確かに↓
不安なんでしょうねぇ(x~x)
まぁ、入学して暫くは探りあいでしょ(^◇^)
私もそうだったもん。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
3:26 PM  コメント (2)