SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日、初めてネットで注文してみました。

クレマサとエッセンスとフォーム。

そしたら、今夜には届きましたよ!!
この素早い対応にビックリ(@_@)
ネットでは、よく買い物します。
だからこそ、余計に感じましたよ〜早さに。

これは本当に便利です(^o^)
メンバーさんにも教えなきゃ〜♪

今週末は中学校の卒業式。

終わったら、子ども達は一部の保護者が企画したお別れ会?みたいなのに参加。

私は、気の合う保護者さん達と会食です。


面倒なのは2週間後の小学校の卒業式後。

うちの学校は謝恩会はなし。学校側の意向は

出来るだけ何もしないで欲しいという感じです。

それでも、一部の保護者がやはりお別れ会みたいな企画をしました。

ただ、チビはそっちには出たくないと言うので

仲のいい親子3組くらいで、式後に食事を企画していました。


が、昨日になって

同じように参加しない子2人が一緒に行きたいと言ってる(子どもの話し)だったので

「子ども同士の話しじゃダメだよ~、もし、本当に行くならお母さんから連絡もらわないと

お母さんが、それじゃ行こうとは言えないもの」と話しました。

そもそも、年明け前から食事会の話は決めてたのですが

この2人は、最初一緒に行くと言いながら数日後に「やっぱり行かない」

と言ってきていたし…。


すると、今日になってそのお母さん方から電話が来たのですが

やはり、親は何の事でどうなってるのか分からない様子。

それでもAさんは、経緯を説明すると

感じよく「やっと事情がわかりました。それなら一緒に行きます」と言ってました。

が、後で電話が来たBさんは、ちょっと上から目線(?)

「どぉゆ~事?」的な感じですよ(-_-;)

正直、子どもが勝手に学校で話して盛り上がった(?)ようだし

私的には一緒じゃない方が気楽だったんですけどねぇ…。


まぁ、子どもの卒業式だし

子どもがいいなら…それでいっか~~!なんですけど。

さて、明日から中学校(受験生)は給食ないらしいです。

お弁当2個作らなきゃ!

4月からは毎日2個…なんだなぁ~~~と気付いた今日(笑)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:54 PM  コメント (4)