SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

小学校を卒業して、たった3年間でこんなにみんな立派になるんだぁ

感心してしまいました。

起立する全員のタイミング、姿勢、名前を呼ばれた返事…

どれをとってもしっかりしていました。

卒業証書授与では、まぁどこもこんなものよね…と

通り一遍的だよねぇやっぱり。と思いつつ見ていましたが

「送辞」となると、2年生の代表が立派な挨拶をし

いよいよ「答辞」となると、卒業生の代表男子が

後半は泣きながら話し、それに保護者もつられる形で

あちこちで(>_<)ゞグスッと聞こえるように。

答辞を読んでる子の両親が目の前に座っていたのですが、お父さんはほぼ号泣(笑)

その後、2年生全員で送る歌が唄われたのですが、この合唱が素晴らしく

これに答えて、卒業生がお礼の歌を唄ったのですが

これがまた、男子の低い声がすごく効いていて良かった!

そして最後に卒業生が「思い出の歌」として

お決まりですが『旅立ちの日に』を合唱したのですが

いや~~、感動的でした!

何度か泣きそうになりましたが、最後までグッと堪えて何とか終了です。

子ども達が出てくるまで、待てそうもなく(笑)寒かったし…。

仲のいいママ友達と食事の予約へと向かいました。

予約時間には早くて、一人若いママがいて

「プリクラしよーー」って(笑)

うちは女の子なので、子どもと一緒に撮った事が1~2度ありますが

男の子のお母さんは「えーーー?!」って驚いてました。

オバサン5人が正装?してゲーセンへって構図…笑えます。

しかも、プリクラのシャッターのタイミングが計れず

てんやわんやの大騒ぎ(笑)

何とか記念に撮れましたけどね。

子ども達は、卒業委員の保護者主催のお別れ会でした。


親子で有意義な一日でした。


さて、明日は裏方としてチビのラストコンサート頑張りますよ~ん

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:43 PM  コメント (8)

本日、中学校の卒業式!!


寝坊した(爆)


しかも、3人共;-.-)
それでも私は、目の前の中学校に9時半に行けばいい。

おそらく、一番時間無かったのは

チビかなぁ;;
お弁当持たせて、明日のコンサートに向け

最後の練習へ行きました。

上の子は、学校まで徒歩2分?だから

大丈夫でしたが。


さて、私も着替えて行ってきま〜す(^o^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:11 AM  コメント (10)