SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今朝、いつも通り出勤したら

隣が同期の人でした。

「今日、ひな祭り何かします?」

『あーーぁ、すっかり忘れてたぁ』(;^_^A アセアセ・・・

「うそぉ~~(笑)」

『何かするの?ちらし寿司とか?』と聞くと

「一応、それだけはと思ってー。混ぜるだけのやつ?」


今年も結局、お雛様を箱から出してもなくて
(ひな人形さん ごめんね)

せめてとの思いで、帰りにスーパーでお刺身セット買い

小さく切って、作った寿司飯の上に6種類程のネタを散らし

まさに簡単ちらし寿司の出来上がりでした(笑)


来年は、もう少し余裕あると思うから

必ずひな人形も飾ります!と

心に誓った(笑)

朝から天気が良くて

こんな日は、気持ちもウキウキ♥します。


いよいよ明日

上の子は公立の試験!!
どうなる事か。

皆には「ドキドキだねぇ」って言われますが

私としては、正直ちょっと経済的に大変でも

彼女が目指す将来を考えて大学までを思えば

公立より私立の方がいいと思っていて

万が一…↓でも

逆にいいかも↑と思ってるので

そんなに落ち着かない気持ちもなくて(苦笑)

むしろ発表がドキドキでしょうが。

上の子には、私立の選択メリットも

志望校決める時に話したけど

公立受験は彼女が決めた事なので…。

彼女に見合う高校に決まるでしょう†(^o^)

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:16 AM  コメント (0)