SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

終了~~

チビの合唱。ラストコンサートが終わりました。

3年生で仲間に入り、文字通りチビだった子が

全員並んでも一番背が高くなっています。


って、始まるまでが大変でした。

パンプスで走り回って(;^_^A アセアセ・・・

集合して1時間後には、新しいタイツの親指の所に穴が(;^_^A アセアセ・・・

それでも、靴履いちゃえば見えないのでそのまま仕事も続けましたけど。

開演しちゃえばゆっくり見る事は出来たんですけどね。


ラストだというのもあって

6年生の同級生は男子まで来てくれた人達もいました。

お花やお菓子のプレゼント、沢山いただいてきました。

100307_195901
これは、元夫からと

前に住んでたマンションの友達からと

ピアノの先生でもある、私の友人からでした。

この他に、大きな紙袋1つに

お菓子や雑貨などのプレゼントがいっぱい!

卒業した(中学へ行った)先輩達からも

それぞれプレゼントをいただきまして

メッセージが「中学でも、どーか合唱部へ」

あっ?ワイロだったのかな?(笑)なんて感じでした。

言われるまでもなく、チビは合唱部へ入るようですが

実際、中学生になってどうするんでしょうか…

帰りは、毎年見に来てくれてる母と一緒にお夕飯を食べて来ました。

和食屋さんで…
100307_190001

鍋、刺身、天ぷら、ホヤ酢

タケノコを焼いたもの

カモのロースト

お味噌汁

ご飯は握り鮨に変えてもらったのですが

花束の数を店員さんが見て察してくれたのか

お料理運んでから「何かお祝いだったんですか?」と言うので

「えぇ、この子が合唱やっていまして、卒業コンサートだったんです」と答えたら

「お寿司に変更した分は、お祝い事へのサービスです」って言ってくれたんです。

これって凄くないですか!究極のサービスですよね?

握りを説明しながら「これは、おめでたいという意味で鯛の握りです」って!
(画像の握り、真ん中ですが)

いいお店です『大原』

また、何かの機会に行ってみたくなりますね(^-^)

10 Comments »
  1. 娘さんの卒業コンサートの成功おめでとうございます^^
    沢山のお祝いいただいて娘さんも喜んでいるでしょうね~
    mintさん、いつも娘さんの合唱に付き添って忙しくも楽しそうですものね^^これからも合唱是非続けてください(*^^*)

    Comment by よーぜふ
    2010 年 3 月 7 日   10:43 PM
  2. 卒業コンサート、成功に終わって良かったですね。
    皆さんに祝ってもらって娘さんは幸せですね^^
    きっとmintさんに感謝してくれてることでしょう。
    鯛の握り、いいな~~(^◇^)
    そんなちょっとしたサービスが嬉しいし、気配りのできるステキな店員さんですね。
    また行きたくなるお店ってそういうお店!!

    Comment by eimy
    2010 年 3 月 7 日   11:16 PM
  3. mintさんこんばんは^^無事(タイツの穴以外)卒業コンサートを終えられて、良かったですね!おめでとうございます(^^)vお花やプレゼント頂けるなんてちょっとしたスターですね(^_-)-☆3年間頑張ったご褒美ですね!お食事のお店も粋な計らいをして下さって、私まで嬉しく思います(^^♪そちらに行く事が有ったら是非寄って、お礼を言って帰りますね(笑)

    Comment by とんでるばば
    2010 年 3 月 8 日   12:28 AM
  4. コンサート無事終わってよかったね^^
    タイツに穴が開くというハプニングは合ったものの無事に終わって何よりです。
    花束見てお祝い事だと思ってのお寿司のプレゼント嬉しいですよね。そんなこと滅多に無いよ~
    よかったね~良い日になりましたね^^

    Comment by keke-mero
    2010 年 3 月 8 日   11:27 AM
  5. おめでとうございます(^O^)
    美味しそうな・・・混ぜて欲しいー!!

    Comment by 遊戯
    2010 年 3 月 8 日   3:49 PM
  6. >よーざふさん

    何とか無事に終わってくれました。

    最初、チビが合唱に入る!と言った時には
    「面倒だわぁ~」なんて思ったものですが
    親がハマりました(笑)

    Comment by mint
    2010 年 3 月 8 日   8:35 PM
  7. >eimyさん

    はい。
    担当の先生が転任して、一時はどうなる?と思ったものですが
    今年は何とか来ていただいた方々に
    「良かったよー」と言っていただき
    何とかいい感じで終了できました。

    この、お店。
    本当にステキですよ~~
    仙台来る事あったらご案内しますね

    Comment by mint
    2010 年 3 月 8 日   8:37 PM
  8. >とんでるばばさん

    花束やプレゼント!
    私も初年度は(゚ _゚;)ビックリしました
    要は、バレエの発表会的な感じなんですよねぇ。

    このお店。仙台のラウンジからも近いんです。
    私のUPがマネージャーになった時にも
    お祝いで使わせていただいたんですが
    とんでるばばさんが、仙台に来た時にはご案内させて下さい!
    お礼を言う時は「mintの姉みたいなものです」と
    言って下さい(笑)

    Comment by mint
    2010 年 3 月 8 日   8:41 PM
  9. >keke-meroさん

    はい。何とか無事に終了でした~^^
    タイツの穴は、本当にがっかり!(笑)
    奮発したんだけどなぁ…
    前の日に、足の指の爪切りしたのが悪かった?(笑)

    お寿司…こちらからプラス料金してもいいので
    と、変えてもらったのですが
    粋なはからいをしていただき感激でした。

    Comment by mint
    2010 年 3 月 8 日   8:43 PM
  10. >遊戯さん

    ありがとうございます。
    美味しかったですよぉ~~ん♪

    Comment by mint
    2010 年 3 月 8 日   8:44 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)