SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

100408_120701
これは、昇降口にあった看板?です。


クラス編成、貼ってありましたが

家は英語科で1クラスしかないので

特に見る必要もなく(笑)

普通科は7クラスもあるので

探すのに時間かかりそう…なんて横目で見ながら

子は教室へ向かい、親は体育館へと行きました。

特に何をするでもなく、肌寒い体育館で待たされ

隣に座った保護者さんと「親子別に受付時間取ってくれればいいのに」なんて話したりしてました(笑)

式が終わってから、保護者も教室へ行きましたが

担任の先生、話が面白いしはっきり話してくれて

なかなか良い先生って印象でした。

家の子、髪の毛がくせ毛なんですが

実は、髪よりもまつ毛がくせ毛で(笑)

ビューラーかまつパしたように『クルリン』としてまして

小学校に入学した時には

担任の先生から「まつ毛、何かしてませんか?」と言われたりしてた程で

今日は、担任の先生にその話をして来ました。

終わってからは、スタバで休憩

100408_152101

このロールケーキ

美味しかったですぅ~~~^^

さて、明日はチビの中学校の入学式ですよ!

2連ちゃんですわ(;^_^A アセアセ・・・

今日は、上の子の高校の入学式♪
天気予報では、全国的に[晴れ]晴れと言ってましたが

イマイチ曇り気味;;
ちょっと肌寒いのでパンツスーツで行きます!!
なんといっても山を切り開いた

住宅街の中みたいな場所なので

寒さ対策大事です(苦笑)


春、入学式、桜…なんて連想しますが

こちらの桜は、まだまだ硬い蕾です↓
綺麗に咲くのは来週でしょうか?

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
9:15 AM  コメント (4)