SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

3夜連続で、長時間ドラマにも関わらず

笑いあり、涙あり。

さすが三谷幸喜さんの脚本だけあって、飽きさせないものがあるなぁ~と。

豪華キャストも驚きですけど、ドラマ内に出てくる有名人にも驚きつつ

楽しませてもらいました~^^
(って、まだラストまで観終わってないですが)

貧しかった時代の話しだけど、家族愛とか人と人との繋がりとか

今の日本に欠けつつあるんじゃないのかなぁ…って思う

良い時代の話しですよね。


古い考えなのかもしれませんけど

日本は、便利になるほど心が、気持が貧しくなってしまってる気がします。

『自分がよければいい』

『今が良ければいい』

寂しい事ですよね。。。


現代っ子にこそ、このドラマから、裕福じゃなくても

それぞれ夢を持ち家族が協力しあい

山あり、谷ありの人生でも

その時を楽しんで生活する幸せを学びとって

自分の今後の人生を考えてみるきっかけになって欲しいかなぁ…なんて

思っちゃいます。