SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
さーて、気持ち切り換えて
新しい職探しです!
 
他力本願な私としては
昨日までのうちに4人に一斉メール送信
「仕事紹介して~~」
 
一人目、昔OL時代の上司
今は、札幌転勤で支店長に昇進された方
「娘も東京から戻ってくるようだから一緒に商売しなよ」
って…そんな簡単に(苦笑)
 
 
2人目は、昔の友だちYの友だちA
近年は直接の友だちYよりAの方が会ってるし、連絡もよく取り合ってる。
「前の保険会社の上司に頼んでおくよ。情報早いから」
 
ありがたい。
 
3人目はママ友なんだけど
ご実家が商売してるだけあって顔が広いので
「おっけー。声かけてみるから~」というお返事
 
助かる。
 
 
4人目は、昔OLしてた会社との同業者で
お互いの会社のトップが仲良く、毎日のように行き来してたので
その会社の事務の子とも仲良くなり今でも連絡取り合ってた子
「会社系列に派遣会社もあるので連絡しておきます」との事。
 
めちゃめちゃ嬉しい。
 
 
本日、さっそく派遣会社と連絡取り
今週の木曜日には面接していただく事に。
 
明日はセミナーです。
本当は久々に一日中出ようと思ってたけど
急きょ予定が入って
午後から参加です。
 
札幌からのマネージャーさんみたいで
楽しみです(^-^)

ジャンル: 日記 — mint
9:32 PM  コメント (0)

 
まぁ、そう大げさに(運命)考えてるつもりもないのですが
 
このたび、自分の仕事の貢献度は何も評価してもらえず
実質、肩たたきに(リストラ)にあってますが
まだ、はっきりどうなるかは決まってなくて
今から、人事権を持つ人と話して最終的に決定です。
 
 
とはいえ
私の気持ちとしては、すっかり決着はついていて
出来るだけ早く辞めてしまおう。
そうは思っています。
 
お情けで置いていただいても仕方ないですし
自分もやりがいないでしょうからね。
 
 
でも、次の仕事がみつからないと
すぐには辞められませんけど(苦笑)
 
自分としては
とてもやりがいのある好きな職種だっただけに
ショックは大きかったけれど
その切り替えも出来つつあり
これも私の運命というか必然なのですね。
 
昨日、相談した友達には
「居るべき場所にいないだけよ」と言ってもらい
スーッとした気持ちになれました。
 
運命は変えられると思う私は
これは必然だったという事では納得出来ました。
 
 
さーて
今日も頑張るぞ!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
10:23 AM  コメント (4)