SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
本日、予定では朝からチビの合唱部は
某ホールを一日貸切での練習でした。
 
ところが、朝一で部員のお母さんから
「発熱でお休みします」と連絡が入りました。
 
天候不順が続いてたので体調崩してる人はいるからなぁ~と思いながら某所へ行きました。
すると、もう一人昨日から発熱で休んでるとか…。
 
更に先生に報告すると
「実は発熱で休みの子がもっといまして…」
 
さて、これで総練習になるの?
来週はコンクールの県大会。
役員で「どうしたのかな?多いね。」と話していると
休んでる一人の子の保護者から連絡が入り
 
「新型インフルエンザと言われました」って…
 
\(゚o゚;)/ウヒャー
 
即、担当の先生が数人で話し合い。
そして、教頭先生もかけつけ
「大会もあるし今日は中止で早く帰宅するように」と。
 
そこからが大変。
学区外のコンサートホールだったので
送って来て残ってた保護者は多かったものの
送ってすぐに帰宅した方も数名いて
役員で手分けして連絡。
 
保護者が残ってる方は連れて帰ってもらい
最後に迎えに来た保護者に子どもを引き渡したのが
集合時間から1時間後でした。
 
(^。^;)フウ
それだけでヘトヘトですよ。
 
しかーし
最近はニュースでのりぴーか押尾話題が多く
新型インフルエンザのニュースなんてほとんど聞かなかったけど
実は全国に蔓延してるのでしょうか?
 
旅行シーズンだし
東北の夏祭りシーズンだったし
帰省時期だし…。
 
とにかく今は
家族がかかりませんように!と願うばかり
 
まぁ、うちにはリレンザがあるので
病院が休みでも何とかなりそうですけど。
 
 
みなさんも気をつけて。
 
 
 
うーむ
子どもたちは、元夫の実家へ泊まりで行ってしまい
私だけ急に時間が出来ちゃったー
ヒマ(-_-;)

ジャンル: 日記 — mint
1:15 PM  コメント (0)

 
サキナでのお手入れを知る前の顔写真があります。
それを見ると…。
子どもたちさえ「今の方が若いよ~~」と言います(苦笑)
 
 
サキナのお手入れを教えた友だちに見せると
「この写真の時は太ってたの?」と聞かれますが
体重も変化ないし体系も変化していません。
 
そう、たるんでたので
眼の下のたるみとほうれい線が目立って
さらに頬もたるんでたんですね。
だからポッチャリ見える。
 
お手入れ始めて7年目に入り
かなり小顔になったし
今年45歳になったけど、ほうれい線は無いに等しいくらい。
まだ、32~3歳で通用しちゃうくらい(⌒^⌒)bうふっ
 
でも、一時期は本当にサボり・サボリ使っていました。
(全く使わない月はありませんでしたが)
 
けど、きっとそのせいなのか
最近、自分で見てて
ちょーっとたるんでるかも!という危機感があります。
 
 
アップのマネージャーさんいわく
お手入れしてて、良くなってくる分
欲も出ちゃうから「まだまだ」って思っちゃうだけよ。
とは言われますが
なぁ~んか、自分的に納得いかないのです(笑)
 
 
実はここ半年くらい
夜にお手入れしようと思うと
ちょっと遅くなると「あ~もう時間ないからいいや」って思ってしまい
お手入れせずに寝てしまうから
朝、仕事行く前にお手入れしていたんです。
 
 
なんか、この「たるんでる感じ」はそのせいかな?って
勝手に思ってて
先週からは、夜のお手入れに変えました!
 
 
やっぱり、肌つくられるという夜にした方は
絶対にいいだろうと思って。
(やらないよりは朝にでもやった方がもちろんいいでしょうが)
 
 
これからも
イキイキとした張りのある肌であるために
努力は惜しまないでいこうと思いました。
 
 
今夜もお手入れ終わったので
そろそろ寝ます(^-^)

ジャンル: お肌の悩み,シミ・シワ,小顔,日記 — mint
12:25 AM  コメント (0)