SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
東北三大祭りと言われる所以がわかりませんw
 
 
 
だって、こんな飾りがぶら下がってる
(何キロあるかわからないけど)
アーケード街を歩くだけです。
 
090808_190601  
 
子どもの頃は行きたかったけど
大人になってからは
蒸し暑い中
わざわざ出かけようと思った事もなく
どうしても街中に行かなきゃならない時は
アーケード街を避けて歩いてましたしね。
 
 
まぁ、うちも子供がいるので
今年も渋々行っては来ましたが
(画像はその時の)
090808_190401  
 
老舗百貨店は
 
 
包装紙の吹き流しです(笑)
 
 
無理してまで
見に来るほどのお祭りではないので
 
「ついで」の時には
1度(だけ)どうぞ(笑)
 
 
今年は冷夏で
とても涼しいので、人混みでも汗をかくこともなく
そこそこ快適でしたけどね♪

ジャンル: 日記 — mint
10:38 PM  コメント (2)

 
先日、仕事の帰りに駅まで歩いていた時のことです。
途中の大きな駐車場前で
小学校1~2年生くらいの女の子が
駐車場の方を ジーッと見ていたので
私もその方向へ目をやると猫が1匹
 
子「猫だねー。今日は黒猫だよ」
 
と私に話しかけてきました。
その様子は、知らない人に話す感じでもないのです。
 
私「知らない大人と話しちゃいけないよ。
  カワイイお顔してるから連れて行かれちゃうかも」
 
そういうと、女の子は
 
子「うん。でも2回目だから大丈夫」
 
何が2回目なのかよくわかりません(笑)
私を前に見かけた事があるという意味なのか
こういう事が、もう2回目なのか…
 
いずれにしても
危ないなぁ~と感じました。
 
そのまま私が駅に向かって歩き出すと
その子も並んで、なおも話しかけてきます。
 
子「今日は児童館だったんだぁ~」
 「パパとママ。明日はお休みなんだよぉ」
 
すごく慣れっこく話しかけてくるものの
私の方が、周りから見て不審者に思われない?
という気がして、こっちはなかなか打ち解けられず(苦笑)
 
そのうち、駅も近くなったあたりで
 
子「あそこがお家だよ」と言う。
 
私は何気なく
 
私「お家では、お母さんが待ってるのかな」と言うと
 
子「ううん。誰もいないよ~」

 
 
エーーッ!
それ、この知らないオバちゃんに話しちゃって
まずいでしょ~~?
というか、聞いた私が悪いのかも(;^_^A アセアセ・・・
 
うーん。
 
人見知りの激しい子も困りものだけど
 
 
これだけ人懐っこいのは危ないですよね。

 
もし、私が悪い人だったら
 
 
その子に付いて行って家に押し入る事も出来るし
 
その子をそのまま連れ去るのだって可能ですし。

 
お母さん方
 
どうぞ気をつけてあげてくださいね。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
1:44 PM  コメント (0)