SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
 
喧嘩するほど仲がいい
 
そうは言っても
さすがにほどほどにして欲しい(;´д`)トホホ
 
 
新型インフルエンザで
家族3人、軟禁状態3日目に。
インフルエンザだった子も元気になりましたが
それでも外に出られないので(日曜まで)
今日からは姉妹ケンカばかり…。
 
 
「その言い方が…」
 
「邪魔だからどいて…」
 
きっかけは些細。
というかくだらない(笑)
 
 
私はマスクしてお買いもので発散。
今夜は、お刺身買って来ちゃったし
冷奴とミネストローネを作る予定です。
 
 
明日は、区役所まで行かなきゃならないのですが
いない間もこの姉妹はケンカしてるのかなぁ~~。
 
 
先ほどスーパー行きましたが
マスクをしているのは私だけで
なんか目立っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
 
でも、これだけ全国で大流行の兆しと言ってても
自分もそうだったように
みんな他人事なんだろうな~と思いました。
だって、学区内のスーパーなんですもん。
 
 
こうして余計感染していくのでしょうねぇ。
でも、妊婦さんや病気をお持ちの方は
本当にマスクして出かけてくださいね。
 
それでなくても
子どもの重症患者が出たようですし。
 
 
うちはこの分だと
チビだけで終わりそうな気配です。
 
 
うーん
明日以降
なんとかケンカしないように工夫必要かしらねぇ(-_-;)

ジャンル: 日記 — mint
4:20 PM  コメント (2)

 
全国的にも新型インフルエンザが流行しているようで
今日のお昼のニュースでは
全国ニュースのトップです。
 
 
今頃、本格的な流行だというのは
正直遅いような気がします。
だって、地域的には集団で発生していたのですよ
(青森の友だち情報では)
夏休み中の登校が必要だった高校で登校停止だったり
中学校の部活停止はあったそうです。
 
それなのに東北の夏祭りは
普通に行われてたわけで
こちらも七夕には全国から人が集まっていたわけで
子ども達は、その時期だけ練習がお休みでした。
うちの子も七夕に行きましたしね。
 
その後、この集団感染騒ぎですもの…。
 
こう言っちゃなんですが
いつでも「お役所仕事」で後手後手のような気がします。
 
もう少し早く
インフルエンザの事を取り上げてくれていれば
七夕に行く時にもマスクをしたり
手洗い・うがいも強化していたのに。
 
 
なんて愚痴っても仕方ないんですが(笑)
 
さて、今日我が家は3人とも元気で
子供達はそれぞれ自由研究と夏休みの宿題に取り掛かってます。
 
私は区役所に行く用事があるのと
来週から、またチビと歯科通院再開しまーす。
 
 
新型インフルエンザ
かかってしまえば症状は軽いのですけど
感染力は尋常じゃないって気がしました。
 
皆さんもお気をつけてー!

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:39 AM  コメント (0)