SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
毎年この時期に…もう何年続いているのでしょう。
中学生の頃には
24時間続けて観る!なんてくだらない目標立てたりして。
でも、実行出来なかったような(笑)
 
自分は日常の些細な事に悩んだり・悔やんだり
もしくは、今日みたいに
何もしないでボーっと過ごして一日を無駄に過ごしたり
(って、それも自分に必要でもあるけど)
当たり前に生きてるわけだけど
24時間テレビの中で紹介される人たちやドラマを観ていると
こうしている自分は「当たり前」なんかじゃなく
「ありがたい事」なんだと気付かされます。
 
自分はちょっとした病気はしたけれど
少し心が病んだ時期もあったけれど
今、とても幸せなんだなって。
 
サキナに出会うまで
自分の名前・生い立ち・性格・見た目…
何もかもが嫌いで
何に対しても不平不満があって
そんな人生を歩いて来たけれど
サキナでセミナーを受けるようになってから考えが変わった。
 
今は、今の自分が好きで
いろいろな事に感謝の気持ちが持てるようになれました。
 
 
まだ、それを日常の気持ちとして持続は出来てない
だからこそ、24時間テレビを観ていて
「生きてる事はありがたい」と気づかされるんだろうね。
 
けれど
きっといつか
毎日、いろんな事に自然に感謝出来て
好きな自分を大好きだって思えるように成長していきたいです。

 
朝から、チビのお弁当を作って送りだしたら
テレビみつつウトウト眠ってた(;^_^A アセアセ・・・
 
そのまま、ダラダラーっとお昼を迎え
チビのお弁当の残りでお昼を済ませて
借りてきてたDVDを観終わったのがさっき。
 
 
(・_・)……ン?
気付けば
顔も洗ってないわ、髪も寝ぐせのままだわ(-_-;)
 
お手入れしようと思ってたのも忘れてたぁ。
 
 
 
まぁ、たまにはこんな日も…
(えっ?ダメ? 苦笑)
 
遅いけど(かなりね)
今から顔洗って出直します(違)
 
顔洗って
寝ぐせ直して
チビを歯医者に連れていきます(笑)
 
 
みなさん
どんな週末をおむかえですか?

ジャンル: 日記 — mint
3:54 PM  コメント (0)