ネットの便利さと不便さ
前にも書いたのですが
うちのチビは、原因不明の症状が出てて
今は上半身に固定具を24時間強いられています。
だから、この暑さは天敵。
とはいえ、今年はそれほどまだ暑くないのですが。
先日、寝ている時の汗疹対策に
室外機のない、窓に取り付けるタイプのエアコンを
ネットで購入しました。
それを週末に(やっと 笑)取り付けようとしたら
なんと!
ネジと固定するパネルのネジ穴のサイズが違うらしく
ネジが入らない( ゜_゜;)
即、買ったネットショップへ電話して説明したのですが
相手は「自分も同じものを見ています」と
組み立て説明書を見ているような事を言ってたので
説明して、ネジ穴の合わない固定具の方だけ交換して欲しいと伝えました。
すると、月曜日にはメーカーに説明してご連絡しますって。
そして今日、電話がきたのですが
ショップの人が話してる事は
週末、私が説明したことと全然違う…(-_-;)
もう一度、どこが合わないのか説明し
「こんな、又聞きみたいにしてても意味ないので
メーカーさんから直接電話もらえませんか」と言うと
「あ~それならmintさんからメーカーに直接電話してください」って。
はぁ???丸投げ?
しかも、私が壊したとかでもないし
なんか対応おかしくないでしょうか?
「いえ明日は午前中なら家にいますから
メーカーさんに電話頂くようにしてください」
こういうちょっとしたトラブルあったときに
ネット販売だと面倒ですよね。
家電量販店で買っていれば
その部品だけ持って行って交換してもらうとか
組み立て説明書か、売ってる本物見ながら説明できるから
1発で解決のはずなのに。。。
取り付けも
女性一人では結構大変そうだし
これ、暑いうちに取り付け終わるのかしら?(笑)
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