SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
最近じゃなく、2人とも小学校にいた頃なので3~4年前くらいでしょうか?
 
登下校の様子って、先生からとか他の保護者の方からとか
 
「棒きれ持って歩いてたよ」とか
 
「寄り道してたよ」とかね(笑)聞こえてくるじゃないですか。
 
そういうのを帰宅した子に
 
「この前、学校の帰りに~~~してたでしょ!」と言うと
 
まさか誰かに見られてると思って無い子どもは
 
「なんで知ってるのぉ???」←なんでバレたんだと
 
よく不思議そうにしていました。
 
その度に「お母さんはいつでもあんた達を見てるのよ!」と
 
言っていました。
 
 
そんなある日、不審者も多くなっていた時に
 
「学校の帰りには気をつけるんだよ」と、いろいろ具体例をあげて注意する事を話して聞かせてたら
 
チビが言いました。
 
「お母さん、いつでも見てるんでしょ。だったら見てればいいじゃん」
 
だって(-_-;) やられたぁー!
 
ナマイキ(-。-) ボソッ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:25 PM  コメント (5)

 
wiiフィット!ほぼ毎日続けています。
 
ここ2~3日は夜の9時過ぎからとかですが
 
こんな時間だと、計測した時に体重増えてます(笑)
 
どうやら夜は(計測)止めたほうがいいみたい(;^_^A アセアセ・・・
 
 
ところで先日
 
wiiフィットのゴルフをやってみました。
 
ゴルフは、20代OLの時
 
会社関係の人達に、何度か打ちっぱなしにだけは連れて行ってもらい
 
コースには出た事がありません。
 
 
と・こ・ろ・が…
 
091108_225501  
 
プロ顔負けらしいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
091108_225401  
プロ並みのスイングらしいです(爆)
 
 
これをチビに見せながら
 
「今からプロゴルファー目指して
 
賞金王狙うかな」と言うと
 
チビ「無理だし。しかも、それ言うなら賞金女王だし!」
 
はいはい…分かってますよぉ~~
 
これはあくまでゲームであってリアルのゴルフが出来るわけじゃないし~。
 
まぁ、でも夢があって?いいじゃないヾ(´▽`;)ゝエヘヘ