SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

091121_184301スライスして残ってたタレをかけて

今回は青梗菜を茹でたのを添えました。

レタスでもいいですよ~~、


これ、家では1年以上ぶりに作ったので

子供たちが言いました


「久々に食べたけど、美味しいねぇ~~」


ボジョレー、夕方買ってきましたが

美味しかったですねぇ~~~。


いつもは赤ワイン、フルボディ飲むんですけでど

ボジョレー、今回やっぱり噂どおりいい感じです。

091121_183501
これくらいまで煮詰めて下さいね


















091121_183601
お肉の塊を取りだすと煮汁はこんな感じです

091121_1753~01.jpg

煮込み途中です


これから、弱火〜中火くらいで煮込んでいきますよ(^-^)

ジャンル: 日記 — mint
6:49 PM  コメント (3)

091121_1737~01.jpg

コーラ煮豚の焼き豚風です(笑)


これから煮込みに入るところです。

材料手順は、前に書いた通り。

今回は長ネギを1本買って、白部分も使っちゃいました〜


では、今後も画像付きで実況しま〜す♪

ジャンル: 日記 — mint
6:24 PM  コメント (0)

朝からゆっくり起きて、ダラダラモードしてました。

お昼食べてからは、ホットカーペットの上で

ぬくぬくとテレビ見ながらお昼寝モード。

外を見れば風が強くて、今日こそと思ってたけど

ボジョレー買いに行くの諦めようかな…と

とにかくダラケてる根性!

やっぱり、今からwiiフィットして気合い入れ

フルコースのお手入れしてから買い物に出動します(^o^)
ボジョレー味わいたいしね♪

081015_1250~01.jpg

去年、10月に子ども達と3人で札幌に2泊3日旅行に行ったんです。

これは、お土産にジャガポックルを買おうとしたのに

売り切れで、仕方なくストラップで我慢しよっか…と

3人で買ったものです。

でも結局、帰りの空港でジャガポックルは

欲しいだけ買えました。

このストラップは、私の携帯にぶら下がってますが

ジャガポックルを知らない人にはわからないのよね(笑)

ジャンル: 日記 — mint
10:55 AM  コメント (5)