SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
久々に外で一人ランチして来ました
 
ここは、好きなお店でおそらく一人ランチで一番行ってるかも?
 
『マザーリーフ』というお店で
 
他にも何店舗かありますhttps://www.motherleaf.jp/
 
紅茶とスイーツのお店で、メインはワッフルなんだと思う。
 
ランチでよく食べるのが月替わりのサラダランチ
 
091118_132101  
今回はベースがレタスで
 
その上に、揚げた茄子、人参、パプリカ、オクラ、玉ねぎ
 
それにカリカリのチキンが一口大で。
 
ミモザサラダみたいにゆで卵が細かくなってのってました。
 
紅茶は「ウバ」という、渋みがほとんどなく甘みがあるもの。
 
左上にあるのはワッフルで、メープルシロップ付き
 
画像には入ってませんが、紅茶はポットでくるので3杯は飲めます。
 
ランチはこの他にサンドイッチとドライカレーがあり
 
どれも月替わりです。
 
でも、HPで分かるようにワッフルがめちゃ美味しく
 
メインのワッフルも月替わりなんです。今は季節的にもやっぱりモンブラン。
 
帰りに「いつまでですか?」って聞いたら今月いっぱいと。
 
これは家でお昼済ませて、おやつとして食べに行かねば!(笑)
 
いや~でもホントに美味しいんですよ~。
 
近くにお店があるようでしたら是非、足を運んでくださいませ。
 
近くにない方は仙台に  ヘ(^_^) おいで~~

内科で検査結果聞くだけで1時間待ち

先週行って、蛋白が±だってわかってて

検査項目3つ増やした分を聞きに行ったのに

こっちから言うまで忘れてる?

結局、腎臓に何かあるのかもって増やした

尿酸値やらなんやら問題無かったら

「エコーで直接見てみましょう」と。

そのエコー検査待ちに1時間(–;
結果、何でもなく、ついでにエコーで見た膀胱も異常なく

なんだったのか2時間。

個人病院でありえない面倒くささ。

安心料にしたって2時間は診療費入れたら高すぎるない?

もぅ、今後は他の病院にします。
今からお昼食べて美容院だけど

予定してた事を全てこなすの無理そう…。

出来るだけやって、明日に持ち越しも!

なんかヘトヘトです(苦笑)

何とも無いのに、逆にストレスで病みそうになるよ〜(笑)

めちゃめちゃ効率悪い病院ですわ(汗)

寒い時は「3つの首」を温めるといいそうです。

首・足首・手首です

だから、冬は襟足に髪の毛がある(ロングやセミロング)のと

襟足に髪の毛がない(ショート)のとでは

体感温度にして3度違うらしいです。

電気や灯油を節約して、なるべくヒーターを控え

でも暖を取りたい時は

靴下にレッグウォーマー(流行ってますし)をつけ

マフラーやスカーフを巻くだけでも
(手首は長袖着てれば十分)

温かいですよ(^-^)

今日は朝からキレイな青空で

ウキウキした気分です。

予定は全部こなそうと思います♪