SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
なんと、すっかり諦めていた先日面接に出向いた会社から
 
採用の電話がありました!!!
 
なんでぇ~~~~って驚きつつも
 
今朝送った別会社の履歴書…と、違う心配してたりして。
 
ずっと「自分に見合った会社に決まりました。ありがとうございます。感謝します」って音読してて
 
その結果がこの会社って事は、やはり行くしかない!と
 
就業時間に迷いがあったのですが決めました。
 
それに、今日の電話では「扶養範囲じゃなくていいのですよね」と確認されたので
 
もしかしたら時間短くとか何か出来るかもしれないので
 
年内の研修は9-18時で頑張ってみても
 
年明けから対処してもらえないか掛け合ってみようかと思います。
 
いやー、そんなに希望者少なかったのかな?と自分で突っ込んでみたくらい驚きでした。
 
仕事と結婚はご縁とタイミングだと思ってるので(笑)
 
ご縁があったと思って頑張ります。
 
フルタイムでの仕事に、慣れるまでかなりの時間かかると思うのですが
 
子供に手がかかるでもないので何とかなるでしょう。
 
それに、電話に出た時、上の子がいたのですが
 
電話切ったとたん「おめでとー。決まったんでしょ?」と言ってくれて
 
『お母さん、仕事始めたら18時まで仕事で帰り遅くなるから、いろいろ協力頼むね』って言ったら
 
「大丈夫!それに、来年は高校と中学になるしなんとでもなるよ」と。
 
天然の長女にここまで言ってもらえて幸せですが
 
かなりの天然なので一抹の不安も(苦笑)
 
前職のパートの時とは違い、フルタイムな分
 
稼ぎも倍になるから、その分を子供の預金に充てて
 
大学資金貯めたいと思ってます!
 
そして、子育て終わるころにmintは王子様と再婚します。
 
年下がいいな(爆)
 
 
 
音読で1度でも叶うと夢が広がりますね_(^^;)ツ アハハ

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
8:43 PM  コメント (22)

先日、みなさんに家で焼き芋作れるかな?
って、いろいろ教えていただけたわけですが

昨日、ためしてみました。

太さが3〜4cmくらいの物をオープントースターで焼きました。

表面に軽く焦げ目がついて、皮はパリパリ

中はしっとりして美味しかったですよ♪
ただ、生のまま焼いたので30分くらいかかりましたが;;
次はレンジでチンしてからやってみるねぇ〜