SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

スマスマ観てました?

私はあまりスマップ好きじゃないので、最近のスマスマは見てませんでした。

でも、今日はマイケルの「This is it」の事を取り上げてるようだったので観てたのですけど

やっぱり泣けてきます。

どうしてこれほどの人が亡くならなければならなかったのか。

精神的に追いやられる事にもなったのか…

納得行かないですねぇ。残念で残念でなりません。

日本でも公演したがっていたと最後にプロデューサーが言ってたのを聞いて

更に残念さが増しました。


それでもきっと

キングオブポップスと言われるように

マイケルは永遠に語り継がれて行くのかもしれません。

出来れば、マイケルが世界に訴えたかった「This is it」を

誰かが代わりに訴えていって欲しいと思いました。



便利過ぎる物で、次々と汚染される環境破壊。

洗剤だってそうです。ジョ○みたいな台所洗剤を使っていたら

自分の子孫に綺麗な海を残す事は出来なくなるでしょう。

洗濯洗剤・ボディーシャンプー・・・etc

今は食洗機なるものまで出来ていて、その洗剤はかなり強いんでしょうねぇ。

家では食器洗いは基本、固形の純石鹸で油ものの強い時は重層で洗っています。

重層は、ガスレンジの頑固な汚れもキレイに落ちますし

器に入れて冷蔵庫に入れれば脱臭剤にもなります。

しかも、ちょーーー安い(笑)

家計にも環境にも優しいんですよぉ~~。

ちなみに、純石鹸は洗面所でもお風呂でも使っています。

合成洗剤はほとんど使っていませんよ~。それでも汚れはちゃんと落ちます。

便利に走る前に、環境にも配慮していきたいと思ってます。

ちなみに固形石鹸で食器を洗っていると手が荒れませんしね~~

今は焚き火も出来ないマンション住まい。

っていうか、ダイオキシン問題で家でゴミ焼きもダメになったし

焚き火もダメでしょうねぇ。



そ・こ・で!

どなたか、焼き芋の簡単な作り方知りませんか?

サツマイモを買うと、乱切りにして蜂蜜とお醤油少し入れて煮てますが

おやつに焼き芋にしたいんです。


教えて下さい~~~♪

PARCOのレストラン街灯で『スンドゥブセット』に。

辛さも選べてレベル6あるうちの4にしました。

5でも大丈夫だったかも?
辛いの大好きなんです♪

友達の買い物に付き合った後で
ロフトに寄り、来年の手帳やカレンダーを見て

その後、お茶して帰宅しました。

チビの合唱練習で、お弁当作って送りだした。

ホッとしてボーッとテレビ見てて気づく


あっ!今日は合唱役員会!!
慌てて顔洗って髪の毛直して…
チャリぶっ飛ばし(笑)

何とか間に合い終了する頃

友達からランチのお誘い受けてPARCOに来ました


普段着で(^^;

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — mint
11:44 AM  コメント (3)