SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
携帯から更新していたブログに、みなさんの温かいコメント
 
本当にありがとうございますm(._.)m ペコッ
 
 
行くまでは「まぁ、絶対いたい!って仕事でもないし、いいよいいよ」って感じで
 
全く余裕だったんです。
 
んが、行ってビックリ。
 
受付には電話が置いてあって、それがまた電子電話つーの?
 
ボタン部分が平面になってて、受付入口(ガラスの自動ドア)もこっちからは開かなくなってる。
 
そして、会社説明始まったら東証一部上場で
 
私の下調べ不足(過ぎ)に行ってから驚いちゃって(バカ 涙)
 
まぁ、それでも入って行ったら小部屋に8人ほどいたのですが
 
明らかに同じ年代かそれ以上でちょっと安心。
 
んが、私が仕事したい部署にはもう1人だけだったからか?
 
面接は2人一緒。
 
その方は私よりは若い。でも、面接慣れてるようすで回答が素晴らしい!
 
なのに私ってば急に緊張してきちゃって、聞かれてもしどろもどろ(苦笑)
 
とはいえ、出来るだけはっきり話すように心掛けたものの
 
「ご自分の長所と短所は」と聞かれ、長所は何となく話せたけど
 
短所は思い浮かばず(履歴書に書く欄あると、いつも短所ばかりすらすらかけるのに)
 
「いいですよ。短所無いですか」と聞かれ
 
『いえ…!いっぱいあるんですけど、、、出て来なくて」
 
面接官は笑顔で「はい。いいんですよ」って優しかったけど
 
あぁ…ダメだーーーー!って。
 
それですっかり落ち着きなくしたまま、パソコンのタイピングテストになりました。
 
すると、ご一緒の彼女!タイピングめっちゃ早くて
 
そのキーの音で焦っちゃった私は誤打ばっかり(-_-;)
 
その後、筆記テストだったんですが
 
例文と同じ意味の漢字は?とか
 
算数問題で、100人のうち自動車を持っている人が46人、自転車を持っている人が30人、バイクのみ持っている人が38人いました。
自動車と自転車、両方持っている人は何人ですか?とか
 
1、4、9、16、(  ) ←入る数字は次のどれ?とか
 
5択問題って感じの所でも焦ってて、なかなか↑のような問題に
 
頭が回転してくれず、変に時間くっちゃったから
 
文章問題で答えを書く所は最後まで終わらないうちに時間終了…
 
こんなんで受かったら、落ちた方に申し訳ないような。
 
 
 
帰りにラウンジ寄ってきました(たぶん1カ月ぶりくらい)
 
県外メンバーさん用にリピートさん用紙と、自分のアドバイザー用注文用紙を頂きに。
 
大好きなS野マネージャーがいらっしゃり、受付はいつも私にニコニコはなしかけてくれるKさんが。
 
Kさんは「お久ぶりねぇ~お仕事決まったの?」と
 
だいぶ前に仕事探してるって話たのを覚えてて下さったようでした。
 
感激です!
 
S野マネジャーは、私の前職場にもいらっしゃって下さっていたのですが
 
「しばらく行ってなくて」という事でした。
 
少し話してると、私のアップのマネジャーが来たので
 
用紙もらって帰って来ました。
 
それから福山の新曲「はつ恋」が12/16リリースなので
 
初回盤を予約して、無料の就職情報をロフトの入り口で見つけたので
 
それをもらって帰宅。
 
夕方は歯医者さんへ行って来ました。
 
ラウンジでKさんやS野マネージャーに癒されてきた感じです♪
 
そして、帰宅してみなさんのコメントにさらに癒され、気持ちも落ち着きました~
 
ありがとうございます。
 
感謝 感謝です(*^_^*)

メチャクチャ緊張しまくって

手が震えてパソコンのタイピングテスト

上手く指が動かない(涙)

筆記テストも思考が回らない(涙)
最後の作文(自己アピール)も
字がまともに書けなかった(爆)

あかん…;;

ジャンル: 日記 — mint
12:22 PM  コメント (5)

091125_1000~01.jpg

面接の訪問時間まで調整中。

家の最寄り駅(JR)から電車で7分

その会社ビルまで地下道使って3分くらいで

しかも出口が会社ビル前!

急な雨でも傘要らないよこれ(笑)

問題は就業時間かな。

18時まで帰宅したら…お夕飯何時になるか。


面接前で決まってもないのに迷ってたりする(苦笑)

ジャンル: 日記 — mint
10:05 AM  コメント (5)

朝の番組で特集していました。

昔も流行りましたが、再び流行してるようだね。

ブーツは高いから、何足も買い揃えるのは…

だから、持ってるブーツやパンプスに

レッグウォーマーを合わせて雰囲気を変えるんだとか。

それだけじゃなく、靴下をはいて寝る人は

足の裏には汗腺が多いので、寝てる間にかいた汗が

今度は足を冷やしてしまうのでNGだけど

レッグウォーマーなら足を温めながら

足裏からの汗を妨げないので、利にかなってるんだって。


私が小さい頃は、靴下はいて寝ると親の死に目に会えない

みたいに言われてタブーと教えられたけど

そんなの関係ねぇ?←古っ!(笑)