SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ありがとぉ~~(涙)

 
携帯から更新していたブログに、みなさんの温かいコメント
 
本当にありがとうございますm(._.)m ペコッ
 
 
行くまでは「まぁ、絶対いたい!って仕事でもないし、いいよいいよ」って感じで
 
全く余裕だったんです。
 
んが、行ってビックリ。
 
受付には電話が置いてあって、それがまた電子電話つーの?
 
ボタン部分が平面になってて、受付入口(ガラスの自動ドア)もこっちからは開かなくなってる。
 
そして、会社説明始まったら東証一部上場で
 
私の下調べ不足(過ぎ)に行ってから驚いちゃって(バカ 涙)
 
まぁ、それでも入って行ったら小部屋に8人ほどいたのですが
 
明らかに同じ年代かそれ以上でちょっと安心。
 
んが、私が仕事したい部署にはもう1人だけだったからか?
 
面接は2人一緒。
 
その方は私よりは若い。でも、面接慣れてるようすで回答が素晴らしい!
 
なのに私ってば急に緊張してきちゃって、聞かれてもしどろもどろ(苦笑)
 
とはいえ、出来るだけはっきり話すように心掛けたものの
 
「ご自分の長所と短所は」と聞かれ、長所は何となく話せたけど
 
短所は思い浮かばず(履歴書に書く欄あると、いつも短所ばかりすらすらかけるのに)
 
「いいですよ。短所無いですか」と聞かれ
 
『いえ…!いっぱいあるんですけど、、、出て来なくて」
 
面接官は笑顔で「はい。いいんですよ」って優しかったけど
 
あぁ…ダメだーーーー!って。
 
それですっかり落ち着きなくしたまま、パソコンのタイピングテストになりました。
 
すると、ご一緒の彼女!タイピングめっちゃ早くて
 
そのキーの音で焦っちゃった私は誤打ばっかり(-_-;)
 
その後、筆記テストだったんですが
 
例文と同じ意味の漢字は?とか
 
算数問題で、100人のうち自動車を持っている人が46人、自転車を持っている人が30人、バイクのみ持っている人が38人いました。
自動車と自転車、両方持っている人は何人ですか?とか
 
1、4、9、16、(  ) ←入る数字は次のどれ?とか
 
5択問題って感じの所でも焦ってて、なかなか↑のような問題に
 
頭が回転してくれず、変に時間くっちゃったから
 
文章問題で答えを書く所は最後まで終わらないうちに時間終了…
 
こんなんで受かったら、落ちた方に申し訳ないような。
 
 
 
帰りにラウンジ寄ってきました(たぶん1カ月ぶりくらい)
 
県外メンバーさん用にリピートさん用紙と、自分のアドバイザー用注文用紙を頂きに。
 
大好きなS野マネージャーがいらっしゃり、受付はいつも私にニコニコはなしかけてくれるKさんが。
 
Kさんは「お久ぶりねぇ~お仕事決まったの?」と
 
だいぶ前に仕事探してるって話たのを覚えてて下さったようでした。
 
感激です!
 
S野マネジャーは、私の前職場にもいらっしゃって下さっていたのですが
 
「しばらく行ってなくて」という事でした。
 
少し話してると、私のアップのマネジャーが来たので
 
用紙もらって帰って来ました。
 
それから福山の新曲「はつ恋」が12/16リリースなので
 
初回盤を予約して、無料の就職情報をロフトの入り口で見つけたので
 
それをもらって帰宅。
 
夕方は歯医者さんへ行って来ました。
 
ラウンジでKさんやS野マネージャーに癒されてきた感じです♪
 
そして、帰宅してみなさんのコメントにさらに癒され、気持ちも落ち着きました~
 
ありがとうございます。
 
感謝 感謝です(*^_^*)

8 Comments »
  1. お疲れ様でした^^

    ブログを読ませていただいた限りでは・・
    大変でしたねぇ。
    でも、仕事決まるといいですね。

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 11 月 25 日   11:25 PM
  2. >ドラちゃんさん

    ありがとうございます~。

    自分がこんなに緊張しぃだと
    初めて知りました。
    それだけでも収穫です(笑)

    決まったら…応援してくれたみなさんに
    おごりたいくらいの気持ちで~す(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   9:47 AM
  3. お疲れ様~~
    よく頑張ったね^^

    Comment by keke-mero
    2009 年 11 月 26 日   5:56 PM
  4. >keke-meroさん

    ありがとぉ~
    何とか…ね^~^

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   8:12 PM
  5. お疲れ様でした☆
    長く働いていると面接の仕方も忘れますよね;; 昔、高校の担任に就職は結婚するようなものだ!と言われました[双葉]今はなんとなくわかります(*_*) 良い結果が来るといいですね

    Comment by ぽち
    2009 年 11 月 26 日   10:28 PM
  6. >ぽちさん

    私の場合、前職は知り合いの所だったし
    その前は結婚して専業主婦でブランクあり。
    結婚前の仕事先は全て縁故だったので
    まともな面接って今回生まれて初めてだったかも!(笑)

    高校の先生、いい事いいますねぇ
    確かにどちらもご縁とタイミングって感じかも。
    ありがとうございます。
    きっとどちらかに決定!の予感?(笑)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   11:11 PM
  7. 緊張感伝わってきましたぁ〜緊張の中頑張ったんだから大丈夫!!頑張った自分を褒めてあげて↑↑

    Comment by kirin
    2009 年 11 月 26 日   11:39 PM
  8. >kirinさん

    ありがとぉ~~
    そう言えば、がんばった自分を褒めるの忘れてたかも!(笑)
    今からでも…(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 11 月 26 日   11:58 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)