SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

091126_183001
瓶がお魚の形している赤ワインです。

ちなみに、白もロゼもあるはずなんですが…。


安い割に、瓶は飾って置くだけでもオシャレだし

実は味も悪くないっすよ!


見かけたら飲んでみそ。


明日の夜、トマト鍋にして飲もうかなぁ~~ん。



今日、タウンワークで見つけた大手コンビニの事務募集。

「電話してから履歴書送付」になっていたので、さっそくお電話してみました。

業務内容聞いたら、事務とはあるけど開発事業部の建設部門だそうで

お店の建築云々に携わる事務なんですと。

そこでつい「それでしたら、昔働いていた会社で御社がこちらに初出店した際の工事に関わってましたので、抵抗ありません」と話すと

「おぉ、それは。差し支えなければ会社名教えていただけますか?」と聞かれ

「○○電気なんですが」と答えた。

どうやら、昔働いていた会社は今でも繋がりあるらしく

これが吉と出るか、凶と出るか!

まぁ、その会社には当時一緒に働いていた人はいないんだけどねぇ。

家から近いし、17時までだし、多少残業あっても近いから大丈夫だし

会社の1Fがそのコンビニだから、最悪お弁当買って帰れるし(・・?) エッ(笑)



で、赤ワインの名前は
『ペッシェビーノ』と言います

イタリアのワインで、アルコールは12%だからワインにしては低い方よね?(たぶん)

今朝は、昨日もらってきた化粧品の注文用紙をさっそくファックス。

さぼりぎみで使ってた妹がジェルも注文してきたし

何よりタンク洗浄剤も注文してきたので

おぉ~それなりに使ってたな( ̄ー ̄)ニヤリッ

洗浄剤はおねぇちゃんからプレゼントしますよ(笑)


この妹、私が使い始めて1ヵ月くらいの時

当時のサロンに連れて行って3回のお手入れ終わった後に

お手入れしてくれたマネージャーに言ったのが

「使います。姉が連れてきてくれた時点で間違いないものだって思ってましたから」

って言ってくれたのが嬉しくて今でも忘れられません。

妹と言っても10歳も下で姉妹としての接点がほとんどなかったんですよね(笑)

彼女が中学上がる前には、すでに私は社会人で一人暮らししてましたから。


なので実際、話したり飲んだりしたのって前職場で(いろいろあって)一緒に仕事する事になり

4年間一緒に仕事して初めてって感じなんです。

サキナとの出会いはそれより更に3年前なんですが…。


当時の妹の肌は、オイリー肌でニキビが。。。

特に生理前なんて私から見ても「生理でしょ」とわかるほど

大きな物が額や顎や頬に出てました。

それが、一緒に仕事してて1年くらい過ぎた頃に気づいたら

1年を通してニキビは出なくなっていました。

極々たまに、不摂生がたたって出ても小さくて目立たない物。


今は、年相応の弛みを出さないようにお手入れ続けてるようです。


さて、今日は気分改めてですね

大手コンビニの事務員募集に応募してみようと思います。

電車で1駅くらい。自転車でも最悪徒歩でも行ける距離なのと土日お休み。

募集に「主婦歓迎」とあったのが嬉しくて(笑)


今日も小春日和の一日らしいという事で

みなさんお出かけ・家事・お仕事それぞれ楽しんで下さいねぇ~~